毎日無料23話まで
チャージ 7時,19時

似鳥教授の可愛い悪あがき

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. G☆Girls
  4. 似鳥教授の可愛い悪あがき
似鳥教授の可愛い悪あがき
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

大学の図書館司書の美波(26)は文学部の似鳥(にたどり)教授(45)に4年間片想い中。若くして教授になり本人著書のベストセラー本も数多くあるが、天才肌ゆえに(?)生活能力は皆無で周りからは変わり者と思われている似鳥。そんな彼に必死でアピールし続けてきたものの恋愛に疎い彼には響いていない?様子。もう自分には奇跡は起きないのかもしれない…と思い始めていたところ男友達のアドバイスを実践してみたら……。理論武装する男VS恋愛脳にさせたい女子の不器用な恋愛の行方は──!?

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント555
    片想いの相手
    無料
  3. 002話 コメント520
    大人の男
    無料
  4. 003話 コメント386
    引いてみる作戦
    無料
  5. 004話 コメント367
    嫉妬の感情
    無料
  6. 005話 コメント425
    告白論文
    無料
  7. 006話 コメント390
    先生の恋愛スイッチ
    無料
  8. 007話 コメント394
    痕、ついちゃう……っっ
    無料
  9. 008話 コメント390
    初夜
    無料
  10. 009話 コメント348
    ギュッとしてください
    無料
  11. 010話 コメント382
    早くあなたに会いたくて
    無料
/62話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:2.000 2.0

    だめだ

    ネタバレ レビューを表示する

    絵がそこまでうまくない。
    冒頭の主人公への称賛にたいして(美人設定)絵から受け取る印象と違和感がある。

    そして、教授に本を渡して喜ぶカットの教授の目の位置がおかしくて、読むのやめました。

    そこまで下手でもないのに、違和感ばかりが目立って、不快でした。

    • 201
  2. 評価:5.000 5.0

    なるほど確かに可愛い可愛い

    ネタバレ レビューを表示する

     口元のあんこを拭われて赤面する似鳥教授、小野小町の歌を誦じてみせた美波の姿に大感激する似鳥教授、下心パワーで頑張ると告げられて右往左往する似鳥教授、付き合うことになった美波を名前呼びできずに撃沈する似鳥教授、一緒に過ごせることが大事と言われてラブラブスイッチが入る似鳥教授…45歳とは思えないくらいピュアなヒーローです。いったい20年前の彼の恋愛に何があったのでしょう。これからは、彼の過去にも焦点が当たっていくのかな?
     どんな似鳥教授でも肯定的に捉える美波ちゃんに、愛する人をロックオンした女性の強さを感じます。やや画の線が雑な印象なので、星4かなとも思ったのですが、似鳥教授の可愛さと本当の男らしさ、もとい人間として尊敬できるところで好感度アップ、巻き返して星5です。女性漫画ジャンルですが、今のところ全く爽やかで、見ようによってはじれったい内容かも…。

    by Mayaya
    • 81
  3. 評価:2.000 2.0

    いきなりの残念な展開。

    ネタバレ レビューを表示する

    最新話16話まで読みました。15話からの展開が残念すぎて星2つ程一気に下がりました。

    大学の図書館司書で美人なヒロイン美波の片想い相手は、20歳近く年上で本の虫で古典オタクの似鳥教授。

    年の差、同じ職場、2人のギャップ(一方が奥手)とありきたりではありますが、美波が教授に出逢い恋に落ちその後四年間も片想いをしていたあたりは、序盤にギュッと短く集約されているのでテンポは良かったです。まあ多少、大学時代は恋多き美女が、四年間も不毛な恋をしていた理由に多少の物足りなさを感じましたけど。

    そして押してダメなら引いてみる作戦の後、自分の片想いに最終決着をつけるため、理詰めには理詰めと感じた美波は、卒論という形で告白レポートを教授に提出します。
    20年近くも恋愛をお休みしていた教授は、年の差の葛藤はあるものの、自分をよく見て理解してくれている美波に心が動き、両思いカップルになった2人は間もなく同棲を始めます。

    2人の心理描写がわかりやすいのがすごく良いです。
    恋愛の仕方が分からずドキドキしながら古今和歌集で答えを探そうとしたり、美波の元彼が来るであろう同窓会の知らせを手に持ち公園がどこかのベンチでモヤモヤしながら佇む、、そんな教授が可愛いなあと思いました。
    そして、好きな相手に好きになってもらえたこと、理論武装の教授の心を溶かしたこと、お互いが心の中で”奇跡”と表現していて、大人の純愛で素敵だなと胸がキュンとし始めていた矢先、、、
    15話から残念な展開に突入します。

    一つは、20年前に恩師の妻(美波が見た写真の女性)と不倫をしていた。恩師と同じく自分も文学に夢中なためその相手に別れを告げられた。そして間もなくその相手が他界し後悔が残って拗らせていた。。そんなようなことを、もやもやしていた美波に話す教授。。大昔の事だし不倫の事実はさておき、何でも正直に今になって話すのは如何なものかと。。
    そして二つめ、その不倫相手と生写しのような娘が丁度離婚ホヤホヤだとアピールして登場。
    教授が初恋相手で母との不倫も知っていて拗らせていたと告白。そして美波の存在を聞かされてもお構いなしに付き合いたいと迫ります。予告では付き合わないと不倫を記事にする。と脅しているようで。。

    これまでの純愛な流れをガラッとチープに変えてしまった展開にがっかりしました。残念です。

    by PiPiLa
    • 31
  4. 評価:5.000 5.0

    6話まで読みました!

    ネタバレ レビューを表示する

    いいですね~。おもしろいです!
    キレイで人気のあるヒロインですが、それまで自分のことを本当に大切にしてくれる男性には出会っていないようですね。

    似鳥教授は45歳で、本ばかり読んでいて、ちょっと変わっているけど、実は結構イケメンだし、人の気持ちがわかる、人間的にもよくできた人でもあるようですね。←だから、ヒロインが4年も片思いしているわけで。

    それから、心の声などもうまく書けていて、あまり他にない話だし、私は、この話、結構いいな!と思います。

    • 25
  5. 評価:5.000 5.0

    似鳥教授がとにかくかわいい♡

    無料から読んで好きなタイプの作品だったので読み始めてみましたが、もう似鳥教授がかわいくてかわいくて♡どハマりしました!
    なんでこの作品がまだ人気がないのか不思議。
    積極的な主人公と、40代なのに奥手の大学教授の恋のお話です。
    実際にこういう大人の男性が周りにもいるので、こういう積極的な女の人と出会わなきゃずっと恋愛とかしないんだろうなーと心から共感。
    とにかく二人の恋の進展の仕方や、教授の心理描写にいちいちキュンとしてしまって、とにかく読んでて幸せな気持ちになれる作品。
    もっとたくさんの人に読んでほしいなぁー。

    by menoto
    • 10

すべてのレビューを見る(2385件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>