親切な人もいれば、心無いことを言う人もいる。
子どもって残酷だし、時に からかいとかもしてしまうものだと思う。 からかわれた後、きちんと話し合いやフォローされることが大事。
荒れてる家も、荒れてる家なりの大変さがあるかもしれないけど、自閉症の家庭でも 定型発達でも 全ての人が理解されるのは難しいね。
-
3
917位 ?
親切な人もいれば、心無いことを言う人もいる。
子どもって残酷だし、時に からかいとかもしてしまうものだと思う。 からかわれた後、きちんと話し合いやフォローされることが大事。
荒れてる家も、荒れてる家なりの大変さがあるかもしれないけど、自閉症の家庭でも 定型発達でも 全ての人が理解されるのは難しいね。
友達と合わせたいだけだけど、子どもがヤル気になっちゃったね。
さて、大人の方はどうする?
主人公の体なのに、コメント見てると 主人公が余計なコト扱いになってる…
主張できない人にイライラしちゃうの分かるけど、こういう目立たない人が頑張って主張しても、言ったら 立場わるくなるとかは あるよね。
マンガみたいにあからさまでなくても、見た目の華やかな人が言うと 周りも悪気なく信じたり、打算でくっつく人もいるから 地味な人は言うだけ損になるの やめて欲しい。
今回、相手の自爆だったけど。。
現実で計算高い子がいたら、やられた方の負け、言い返す方が損になることも多いんだろうなぁ。
石井くん、優しい子なのに自分を責めちゃって可哀そうだな。
手つなぎペアも、立候補できたのはエラいけど、ひとりに任せるんじゃなくて、ペアになった人も皆でサポートできたら良いのに。。
発達障がいの子のお助け係がイヤって話も聞くけど、お願いされた後に大人や周りのフォローが無いから お助け係がイヤになるんだと思う。
証拠はあるの?って、悪役の決まり文句…
でも高木さんも、言うならPTAに一緒に言うくらいしないとね。口止めするくらいなら言わなくて良いのに。中途半端。
なんてハッピーな展開。
取り越し苦労?だったけど、お義母さんの頑張りは皆に伝わったと思います。
ナンパにかける情熱www
くだらなすぎて 面白い。
仕事のために 楽しみにしてたプライベート削るのツラ。
評価されて、出世したい志向の人なら良いけどね。
高木さんが リコちゃんと揉めたくないのは分かるけどさ…
宮原さんにだけ伝えて口止めしてもモヤモヤするだけだし、伝えるなら、せめて 今までの態度とかキチンと謝ろうよ。
光とともに…
034話
小学校高学年編 第4話(1)