口の悪い女さんの投稿一覧

投稿
247
いいね獲得
346
151 - 160件目/全247件
  1. デブ姉が痩せたら…

    013話

    出来た姉(3)

    ネタバレ コメントを表示する

    なんだろう、ちょっと共感。
    長女だからって色々厳しく育てられたし今思えば理不尽な我慢沢山してきた。

    長文自分語りすみません。

    高校三年生の時、国公立大学落ちたら働けって言われた。私立とか予備校に通わせるお金はないから、って。
    幸い勉強が嫌いじゃなかった私は無事国公立合格。
    しかし大学からクソ遠くて築50年のボロい寮に入れられた。そこの寮費が安いからって。アパートで一人暮らしさせるお金なんてないんだぞ、って。
    でも妹たちは片方私立短大、片方専門学校中退。
    私と違って勉強が苦手だから国公立に行けなくても「仕方ない」らしい。
    苦手なんじゃなく努力してないだけなのにね。
    もちろん二人とも寮なんかじゃなくひとり暮らしのアパート住み。

    私は月々10万円の奨学金借りさせられた。
    私が大学生のときはほとんどそれに手をつけてなかったのに妹たちが進学した途端、その学費とアパート代に私の奨学金を使われた。
    今でもその奨学金を月々返しているのは私。
    短大2年卒の次女と専門を1半年で辞めた三女も一応借りてはいたが、返すべき額もそこまで多くない。
    一方私は400万近くの借金を背負っていることになる。

    今現在、安定した職に就けたから返済に困ることはないけど、完済にはまだまだ何十年もかかる。
    安定した職に就けたのは他に誰も頼れないからって、青春も恋愛も何もかも捨ててひたすら勉強や資格取得をしたからなんだけどね。

    一方妹たちは学生時代から今に至るまで夜職やってる。
    昼職就いてもすぐ辞める。朝起きれないとかチマチマ働いてられないとか言って。
    そりゃそーよね夜職の方が稼げるんだから。
    それにそこまで高くない額の奨学金の返済だけなんだし、余裕でアパート代も払えるよね。

    でも親戚は妹たちの夜職のことを知らない。
    少ない給料で頑張ってると思ってるみたい。
    だから妹たちはあんたより少ない給料で奨学金返してアパート代払ってちゃんと生活してるんだぞ、って言われる。

    一番お金に余裕あるはずなのに貯金できてないのは、あんたが無駄遣いしてるだけだろってもね。


    はぁーあ。……こういう感じで一生長女って損していくのかなー。

    • 0
  2. モラハラ夫と離婚したい!

    008話

    笑顔の裏側(2)

    主人公夫婦にもイライラしてくる。
    何で学ばねーんだよ。厚かましいやつに隙見せんなよハゲ。

    • 0
  3. メンタル強め美女白川さん

    049話

    第4章 幸せのキャッチボールはずっと続いていくんだよ(2)

    辛いよね…ひなこさんの気持ちを考えると泣けてくる。
    他のに好きなものがあったり仕事と両立してる中で消費してるだけだったならまだしも、推しだけに全力を注いできた人にとっては自分に何も残らない虚しさも大きいから余計に辛いんだよね。
    胸が痛い…!

    • 1
  4. 恨み女~水子祟り・丑の刻参り・火炙り~

    012話

    ダウリー~インドの花嫁~ インドの残酷風習(4)

    切ない……
    ユマがいい子だっただけにクソ姑とクソ小姑許されん。
    旦那も何でもっとユマを守ってあげられなかったの?
    このクソアバズレ共、旦那の言うことだけは聞きそうじゃん。
    ユマだけ残して遠くへ行くなんてどうなるか予想できなかったの?
    本気で惚れてたならもっと体張ってでも嫁を守れよ。いなくなってから嫁の家族に報いても遅いんだよ…。

    • 0
  5. 裏切り女に怒りの復讐

    009話

    デキる女は慌てない(1)

    いつも思うけど、なんで主人公の顔、常に体調悪そうに網掛けされてんの?wゲソっとやせ細った病人みたいだよ。
    普段から辛気臭い顔してるっていう表現?
    せっかくいい話だしこの主人公賢いから好感持てるのに、そこだけが気になって仕方なかった。

    • 0
  6. いんちきマナー講師

    011話

    服従妻(3)

    子供たちが誰一人歪まずにいい子に育ってくれたのが唯一の救いだったね。
    これからは好きなことして暮せばいいよ。

    • 0
  7. いんちきマナー講師

    010話

    服従妻(2)

    確かにこんなにできやすくて女ばっかり産んで挙句病気になるとか、男からしたら面倒くさいだろうな笑
    こういう考えだから自分は絶対結婚してはいけない人間って分かってる。
    この旦那も結婚しちゃダメな人種だったね。

    • 0
  8. 明日が見えない~イジメの傷~

    013話

    妊婦いじめ(3)

    なんつーか
    休職からの復職した人や妊娠中に仕事してる人に対してイライラしたり不満溜まったりするのは分かるけどさ、復帰してすぐ同じポジション希望してる人がいる場合、もう会社の方でも割り切ってさ、完全に成績や功績だけでそのポジションにつけさせるかどうかを決めちゃえばいいのにって思う。
    海外みたいに完全に個人の能力にのみ重点を置いて判断すれば、会社としての生産性も上がるし復職組でも能力ある人は希望したポジに着けるしそうじゃない人はどっちにしろ淘汰されてくし…。
    そういう感じじゃいかんのかな?

    • 0
  9. 明日が見えない~イジメの傷~

    012話

    妊婦いじめ(2)

    現代日本って感じだな。こんなんじゃ少子化が加速するのも当たり前だわ。
    まあでも正直、職場に無理していられるのも迷惑な気持ちも分かるんよなぁ……。
    体調悪いのに無理して出社されても心配になるし(これは妊婦に限らずだけど)、本人も周りに気遣ったりしてストレスかかるだけじゃん。
    子供の為にも心身共に安静にしてて欲しいなっては思う。
    いっそこそ休職して、育児が落ち着いたら復帰して欲しいな。
    休職してる間に残った人の仕事が増えるのは仕方ないことだと思う。そこにも文句言う奴は少子化加速させてる自覚持ったほうが良いわ。

    • 0
  10. 学校クソすぎ。
    でもまぁ確かに真面目でちゃんとしようという意識が強すぎる先生ほど病んじゃうからなぁ…。
    「真面目で成績が良くて正義感が強くてしっかりした人」って一見この上なく教師に向いてそうに見えるけど、実はそうじゃなかったりするんだよな。
    いい生徒、同僚に恵まれた学校にいるうちはその能力がいかんなく発揮されるけど、こういう荒れた学校に赴任しちゃうとその真面目さが逆に自分を苦しめちゃうんよね。
    それで惜しまれながらも退職・休職してる先生を見てきてるからこそ何だか切なくなったわ。

    • 0