4.0
面白い!
絵柄から、読まないでいたのがもったいなく思えたくらい面白い!
特殊能力をもった人間から、ゴブリンに転生した主人公の成り上がり物語。
食べることで強くなっていく部分に倫理観でNGな方はいるかもしれませんが、バトルシーンもわかりやすく、テンポよく読めます。
-
0
584位 ?
絵柄から、読まないでいたのがもったいなく思えたくらい面白い!
特殊能力をもった人間から、ゴブリンに転生した主人公の成り上がり物語。
食べることで強くなっていく部分に倫理観でNGな方はいるかもしれませんが、バトルシーンもわかりやすく、テンポよく読めます。
絵は見やすくわかりやすい。
内容も、前世の記憶を思い出して周囲を見返していく爽快な感じです。主人公のご家族親族の皆様方が、悔い改め挽回できる余地は…残ってなさそうだから退場をどうぞ。
ただ、この作品にBLっぽい空気感はなくていいかもと思いました。
コミック版というよりは、ダイジェスト版??
5話目、6話目に顕著ですが、一コマに詰められる情報量が多く、説明は少なく。
そこから類推して感動ストーリーを脳内補完できる能力がないと楽しめなさそうです。
召喚系の術師がここまで不遇な世界観は珍しい。召喚獣が弱くて…とかならまだしも
本当によく、主人公は冒険者を続けていたものだと思います。
料理の紹介シーンが、アリエルさんの美味しい顔とどっちが力入ってるのか作者さんに聞きたいくらい美味しそう!
体が資本の冒険者が、そもそも料理人を虐げる意味わからないと思ったものの、7話目の元パーティの面々を見て、こいつら逆に根性あるんじゃ…と混乱したのは私です。
ちゃんと変わろうと努力していく主人公に好感がもてる作品
てかね、それだけ周囲の反応を感じ取る能力あったんなら途中で気づいて。とか、つい思っちゃう。
彼女もこれ、クセありだなあ
無料分だけ。
異世界に転生した、薬剤師だった主人公。
前世の知識を活かして漢方で人々を助けようとしていくのですが、
話のスピード感がなく、その割に心が辛くなる描写とツッコミどころの多い設定が、私には合いませんでした。
このお話の主役は婚約破棄されたマーガレットの義姉であるローゼリアなので、被害者と加害者、直接相対してのスッキリ感は少ないです。
ただただかなしい作品
環境に、家族に、恵まれなかった人々がだんだん心通わせていく様子を描いていってくれるのだろうとは思うのですが、
読んでも読んでも悲しい気持ちになるので、無料分の途中でリタイアします。
絵が綺麗で読みやすいです。
気づいたら水の大精霊になっていた主人公。求められるまま周囲を救い続けるのはいいのだけど、その救い方でいいのか疑問がわいてしまいました。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
Re:Monster