4.0
主人公ニトは、転生前いじめられっ子だった。
屋上から飛び降りたとき、クラス転移。
クラスでただ1人転生者。そして異世界で最弱と言われるヒーラー職。
元クラスメイトの前で晒される序盤がしんどい。
ストーリーも見せ方も面白いのに、作画がくずれるときがあるので☆1つ減りましたが、
ダークなお話平気な方にはオススメしたいです。
-
0
581位 ?
主人公ニトは、転生前いじめられっ子だった。
屋上から飛び降りたとき、クラス転移。
クラスでただ1人転生者。そして異世界で最弱と言われるヒーラー職。
元クラスメイトの前で晒される序盤がしんどい。
ストーリーも見せ方も面白いのに、作画がくずれるときがあるので☆1つ減りましたが、
ダークなお話平気な方にはオススメしたいです。
王子。物語の序盤で、自身の婚約者に対して心を砕く気がまったくないのが伝わってくるのは、さすがにどうかと思うの。
エラは頑張り屋さんで応援したくなる。
イザベラは共感力の育て方から教育され直して。
自分が置かれている状況を、客観的に見て、どう道を切り開いて行けばいいか。
答えなんて一つじゃないけど、よりよい道を探すためにも知識って必要だと感じた作品でした。
この国で万能職と呼ばれるのは、未熟な冒険者。
高名な冒険者チームに所属しつつも、ずっと万能職をしていた主人公は、物語の序盤で除名される。
が、努力家だった彼を知っていた人々に助けられ、身を立てていきます。
設定がしっかりしているので、読んでいて安心して楽しめます
稀代の才能の持ち主と期待されて育ってきた主人公は、能力なし。と判断されて、生家から国境沿いに追放されてしまう。
主要キャラに単なる悪人がいないので、ラストがどうなるか気になります
できることなら、王子もお姉さんも幸せになってほしい!
主人公の考え方に違和感があって、題材としては大好きなのにあまり引き込まれませんでした。
あやかしも話せばわかってくれる。
人間社会に溶け込みたい。
どちらを優先するかまず決めよう?
カラーが美しい。ドレスが綺麗。お菓子が美味しそう!で作画のクオリティの高さが素敵です
ストーリーは韓流ドラマでベルバラ見てるみたいな、妙な引っかかりがあってうまく世界観に馴染めませんでした。
不遇でも誠実さを保ち続けるお姉さんが主人公
怪我人の看病を厭わない性格は、特大の美点だと思います。
元婚約者に裏切られたために、自分で身を立てようとするところも好感がもてます。
早く幸せになぁれ
剣術のチート能力をもらいながらも、料理人として生きる頑固者が主人公。
チートスキルで冒険者!などと異世界ムーブするのではなく、自分の店を持ちたかった夢を忘れないところは好印象です。
無料分の8話時点では権力者のお抱えになれそうな巻き込まれ方をしています。
状況説明もとても伝わりやすいです。
気になるのはストーリーの部分と、ご都合主義が酷すぎるところ。
森の中で出会った不審者(女)に、親切に声かけて金蔓になってくれるヒーローすごくない?
戦場のすぐ近くに、食料も豊富にそろう平和な街?
鎧をつけて剣で戦う馬車移動の世界観で、異世界トリップを目指せる技術力って?
その小さな調理器具で、騎士団の人たちに行き渡る量のお弁当作るの無理。
小さなところが気になる性分なので、物語に入り込めず…無料途中でリタイアです
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ニトの怠惰な異世界症候群 ~最弱職<ヒーラー>なのに最強はチートですか?~