7.8歳頃読み返した漫画。アントワネットの傍を離れたかったオスカル様の気持ちには気づかなかったなぁ。思想の自由かとは思っていたけれど。アントワネットを真の女王にしてあげられたなら悲劇はもう少し遅くなったんだろうか。オスカル様が感化された頃にはもう時代の変化が忍び寄っていたということなんだろうな。
-
5
5033位 ?
7.8歳頃読み返した漫画。アントワネットの傍を離れたかったオスカル様の気持ちには気づかなかったなぁ。思想の自由かとは思っていたけれど。アントワネットを真の女王にしてあげられたなら悲劇はもう少し遅くなったんだろうか。オスカル様が感化された頃にはもう時代の変化が忍び寄っていたということなんだろうな。
ズル女めちゃ可愛い。そう見えないズルさで邪魔しにくるか?雰囲気読んだらこないはず。ここにも誤解があったから作者が可愛いく描いてそーだねぇ…
この絵のアンバランスさは何だろう。顔の貧弱さに対して服の細部のリアリティな立体感やレースやフリルの巧さ、髪の陰影、瞳の光のコントラスト。プロアシスタントとかゆう⁇脇役の服装の方が上手いなぁー
こんなふうに理路整然と他者に語れる人になりたいな。年老いて尚。
面白い。そしてパワーが貰える。この親近感。でも辿り着けないあと一歩が、メイクの原ちゃんの存在が怖いなー。こんな素敵で自分を理解して忘れられないと言ってくれる男性いたらいい。私にとってのそんな人は死んじゃったもの。そんな私にもこの漫画はパワーをくれる。ありがとういくえみ先生。
ういろう様ぁーよかった良かったね♪
才能あるもの同士友人関係素敵。
ラスト、勘違いしてしてして!笑
薄気味悪く格好良い〜私も彼女みたいにやられ損分落とし前つけた上で逃がして欲しい。行き先決められた切符頂戴。
バイの道は想像を超えるわ。30年経ってもいくえみ先生から学ばせて貰うなぁ〜
すご〜可愛い顔して巻き込もうとしてバレてる。真冬に冷たいオレンジ飲める彼には敵わないけど。
内面えぐるなー。この子ら憑いてる?幽霊達なの?
ベルサイユのばら
060話
ベルサイユのばら(60)