まっつゃさんの投稿一覧

投稿
1,358
いいね獲得
750
評価5 11% 155
評価4 34% 455
評価3 31% 427
評価2 20% 278
評価1 3% 43
1 - 10件目/全31件
  1. 評価:1.000 1.0

    NEW

    これ系(体験談または体験から創作の作品)の漫画って面白いものが多いので、こんなに評価が低い理由は、漫画家の力が足りないことだと思いますが、、この主人公、かなりイラっとします。これが、もともとイラっとする人だった若い頃を赤裸々に見せているのか、漫画家のせいかはわかりませんが。
    主人公の心が成長するにつれて、読者もスッキリするようなお話になるのでしょうか…でも冒頭でゼミの先生の顔にムカッというマークが小さく描かれているのを見るに、描き手の表現力がないと思いますので、期待できないですね。

    • 0
  2. 評価:1.000 1.0

    NEW

    コミカライズですよね?コミカライズは漫画家さんが重要ということがよくわかります。
    原作のイラストからそうなのかもですが、ツインのお団子ヘアが正装したときの髪型というのが、あまりにもありえなくて…羊っぽさをだしているのでしょうか?
    全体的に稚拙で、読む進める気にもなりません。

    • 0
  3. 評価:1.000 1.0

    画力はあるのでしょうが、登場人物が好きになれません。明らか発達障害の和菓子屋店主、おっとりマイペースかつ自己中心的な奥様…2話呼んだだけですが、中心となるキャラがことごとくダメで、受け付けられませんでした、、

    • 0
  4. 評価:1.000 1.0

    ごめんなさい、内容はまぁまぁ好きな類なのですが、どうしても絵が無理です。うまく見えるときと、ド下手な時の差が激しい。複数人で書いてます??
    体のバランスも変だったりするので、単純に絵が苦手な漫画家さんなのかな、、

    • 3
  5. 評価:1.000 1.0

    タイトルが面白い感じ。
    期待しつつ、どうなんだろうと恐る恐る読み始めました。
    うーーーん。1話目はまだ読めた。が、2話目から作画崩壊?がひどすぎてギャグ漫画のようでした。
    絵に描いたような薄っぺらいカス彼氏、擬音も狙ってるのかよく分からない「バァキーーン」とか。???

    • 0
  6. 評価:1.000 1.0

    広告から。絵が綺麗と思い読みに来ました。
    序盤で女中頭のような女性が普通に現代っぽい眼鏡を掛けてるのを見て一気にゲンナリ…大正にもこの形あった?ちゃんと時代考証してる??
    まぁ、あったとしても丸眼鏡で描いてほしかった。読む気失せてしまいました。

    • 0
  7. 評価:1.000 1.0

    女の子の絵は可愛らしいです。でも、みんな同じ顔…
    胸がパッツンパッツンですね。これも同一。
    主人公の顔がないのはなぜ?みんな、無自覚もしくは自覚ありで振る舞うのはなぜ?漫画だからと都合良すぎます。
    読んでて不快感のほうが勝ったので、、男性にはニーズに合うのでしょうが、女性である自分には向かないと思いました。

    • 2
  8. 評価:1.000 1.0

    アンソロジー?オムニバス?
    4こま漫画を読んでるかのような短い話が詰め込まれています。背が小さいだけじゃなく、胸が大きい、なんていうか男の願望の権化ですね。
    なぜかずーっと敬語同士の口調が違和感でした。これ、面白いですかね?

    • 3
  9. 評価:1.000 1.0

    ごめんなさい、紹介文読んでかなり惹かれたのですが、絵がダメすぎました。無●の巨人みたいな頭がでっかすぎる主人公の両親を見た時点であきらめました。。早いですが、、
    ほんと気持ちが悪いです。

    • 9
  10. 評価:1.000 1.0

    ネタバレ レビューを表示する

    これはどこに需要あるんでしょう?かつ、突っ込みどころしかなくて、呆気にとられました。
    50代で離婚して実家に出戻り!え、まだ部屋あるの?兄家族(夫婦?)もいるみたいなのによく戻ったな…
    離婚してすぐ、10代の頃憧れていたお兄さんの友達に言い寄られトゥンク…! お花畑すぎないか?
    60代のヒーローが初恋拗らせすぎてしんどい。何十年も初恋相手の主人公を想って独身でいるとか、まじか?大企業の役員は独身でもなれるのだろうか。
    2人の年齢設定が20代後半と30代後半くらいなら、まだ許せる。おばさんとおじいさんの恋愛とか観たくないなぁ。

    • 1

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています