みんなのレビューと感想「きっと、幸せな結末」(ネタバレ非表示)
- 2話無料/毎日無料で11話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
儚げな絵
ちょうど無料分を読み終えたところです。
以前作者さんの他の作品を読み始めて、
余りにも切なく悲し気な所に心惹かれたくせにそれがツラくて離脱しました。
それなのに、また今作を読み始めてしまったのは
作者さんが作り出す人の情と細く儚く見えているのに
本当は強くて切れない縁。
それを主人公であるすみれにも親戚にあたる佑真にも感じたからです。
正直言って絵はあまり好きな方ではないし、実は個々を見分けるのが少し大変だなって思う程似ています。
持っている雰囲気もバーテンダーとして働いているすみれにも
本来若さが溌溂としてる大学生の佑真にも一切と言っていいくらいありません。
でもそれを補って余りある静かな中にも軸がブレない優しさや憂いに惹かれるのだと思いました。
あえて内容は書きませんが、ほんの少しだけ。
すみれの父親が亡くなり、一連のお通夜や告別式に参列するつもりが無かったすみれが
今まで自分の身に起きてきた事(かなり過酷なというか衝撃的な場面も出てきます)を回想し、
初めて自分の父親を受け入れ号泣するところがありますが、それを優しく受け止める佑真との姿には
本当に泣かされました。
その場面を見た瞬間この先が読みたいと思ったのです。
今度は逃げずに、二人のこれからを見たいと思いました。
先ほども書きましたがお話全体に流れているのは、静かで少し気だるい様な
そして儚さの中にある強い絆です。
派手な繋がりの場面やオノマトペが飛び交うようなシーンがお望みの方は、物足りないと思います。
それよりも、些細な気遣いだったり何気ない言葉を見つけたりするのがお好きな人には向いているかと思われます。
また、そういうシーンばかりに飽きてしまった人にも少し心を癒せるかも
(切ないから癒せないかも知れないが・・・)
私はこの先に二人の幸せを願って課金しようと思いました。by 紫 杏子-
0
-
-
5.0
こちらの作者の作品、全てを読み尽くしたくなります。描写が綺麗なのは勿論、この独特の世界観と深くて静かなストーリー性に惹き込まれます。性別の壁を取っ払いこんな生き方もあって良いんだと思わされる。
by 9350k.s-
0
-
-
5.0
すみれさん不憫、痛みを得ることによって存在意義を見いだしてたのかな?親にいらない子とされてしまった瞬間から生きてるけどなにかを失うんだよね。すみれさん幸せになってほしいです。痛みじゃなく温もりを求めてほしい。
by ブルースカイテラス-
0
-
-
5.0
他にはない独特の世界観。
無駄がなくて、読んでいるこちら側に考えさせているような不思議な話の進み方。
この作家さんのお話は引き込まれます。by ウンベラータ-
0
-
-
5.0
とても優しいきれいな話でした。
これからの始まりが楽しみです。by occan-
0
-
-
5.0
何回読んでも良いわ〜
ママの名言がたくさん。何回読んでもやっぱり泣きながら読んじゃう。最高に良きです👍
by ラリラリラー-
0
-
-
5.0
待てなかった
まず結末から買って読んでしまってこれから逆戻りしていこうと思います。2人がお互いの気持ち素直に伝い合えれてよかった
by たえももんが-
0
-
-
5.0
無料分を読み終わりました。作者さん買いです。先が気になって仕方がないので、購入しています。これからどうなっていくのか楽しみにしています。
by サマンサ タバサ-
0
-
-
5.0
まだ数話しか読んでいませんが、幸せを望むことを諦めた切なさと絵のタッチがとても合っていて引き込まれます。
過去に何があったのか…。
続きが気になるし、読みながらどうかハッピーエンドをと願ってしまいます。by まゆちゃんころりん-
0
-
-
5.0
作者様の他作品からきて、結果どっぷりハマって読みました。
視線とか仕草、背景まで丁寧に描かれてて本当に感情移入できた作品。
すみれさんが佑真と出会えて、本当に良かった。ママの存在もとても良い!
絶対おすすめです。by コアラルー-
1
-
