白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます:テレビアニメが7月スタート 久野美咲&伊瀬茉莉也が菊乃井兄弟に
配信日:2025/01/10 13:39
人気ライトノベルが原作のテレビアニメ「白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます」が、7月から放送されることが分かった。メインキャストも発表され、久野美咲さんが前世の記憶が芽生えた菊乃井伯爵家長男・鳳蝶、伊瀬茉莉也さんが母親違いの鳳蝶の弟のレグルスをそれぞれ演じることが分かった。
同作は、やしろさん作、keepoutさんイラストのライトノベル。“もちもちほっぺ”がチャームポイントの菊乃井伯爵家の5歳の長男・鳳蝶に、前世の料理と裁縫と歌をこよなく愛す“オトメン”だった頃の記憶が芽生え、弟のレグルスと共に領地経営に挑戦する……というストーリー。前世のスキルに、神々やエルフ、魔術の力を借りながら、幼い兄弟が菊乃井家内部の軋轢(あつれき)や帝国貴族の腐敗に立ち向かうことになる。TOブックスからライトノベルが発売されており、コミカライズも人気を集めている。
久野さんは「自分の運命を受けとめて、その上で日々を楽しく過ごそうとする鳳蝶は、なんてたおやかな人なんだろうと感じました。鳳蝶の周りには、可愛い弟のレグルスくんをはじめ、優しい人たちがたくさんいます。そんな心がポカポカするような温かい気持ちを、皆さんにもお届けできたらうれしいです。アニメの放送をお楽しみに♪」とコメント。
伊瀬さんは「ドラマCDからの祝アニメ化! おめでとうございます!! 動く鳳蝶やレグルスたちを見れるのが今から楽しみで仕方ありません! ぜひアニメも楽しんでいただけるとうれしいです! どうぞよろしくお願いいたします!」と話している。
原作者のやしろさんは「皆様のお陰をもちまして、『しろひよ』アニメ化と相成りました。ありがとうございます。お話をいただいた時から今も、私の背中には宇宙が広がっていて、私自身はぽかーんとしています。これ、夢なのでは……? いえ、でも、目を開けて見られる夢のうちでもすてきなものを見せていただいているのだと思います。これも『しろひよ』を応援してくださる読者の皆様、『しろひよ』を世に出すために携わってくださった方々あってこそです。これからさらに素晴らしいスタッフの皆さんの手で、菊乃井兄弟が動き出します。『しろひよ』を愛し応援してくださる皆様に、スーパー菊乃井タイムをお楽しみいただけると幸いです」とコメントを寄せている。
佐藤まさふみ監督は「童話のようなファンタジーのような、それでいて大河ドラマな『白豚貴族』。たくさんの登場キャラクターたちにホンロウされっぱなしの監督担当です。いつも悩んだり熱出したり、気苦労の多い五歳児の鳳蝶くんとやんわりやっていけたらと思います。レグルスくんも可愛いですよ!」と話している。
◇スタッフ(敬称略)
監督:佐藤まさふみ▽シリーズ構成:広田光毅▽キャラクターデザイン:宮川知子▽音楽:桶狭間ありさ▽アニメーション制作:スタジオコメット
提供元:MANTANWEB