実写【推しの子】:映画タイトルは「【推しの子】-The Final Act-」 ポスタービジュアルに“カミキヒカル”
配信日:2024/11/12 21:01
人気マンガ「【推しの子】」の実写プロジェクトで、12月20日に公開される映画のタイトルが「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)に決まった。映画の本予告映像と本ポスタービジュアルも公開された。
「【推しの子】」は、2020年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の累計発行部数1800万部(今年8月時点)を超えるマンガ。芸能界を題材に、伝説的アイドル・アイがのこした双子の兄妹、アクアとルビーの物語を描く。実写版は、Amazonと東映による共同プロジェクトで、全8話のドラマがPrime Videoで11月28日午後9時から独占配信され、その続編となる映画が12月20日に全国公開される。
映画では、物語のはじまりであるアイ(齋藤飛鳥さん)とゴロー(成田凌さん)の出会いと転生、そしてアクアの復讐(ふくしゅう)劇の行方が描かれる。予告映像では、ゴローがアイの子供として転生してアクアとして生きる様子や、アイを殺した真犯人への復讐に身を投じる姿が映し出される。さらに、ルビー、かな(原菜乃華さん)、MEMちょ(あのさん)からなるアイドルグループ「B小町」が歌う「SHINING SONG」がエンディングソングとして起用されている。
解禁されたポスタービジュアルには、壊れていくアクアとその記憶の断片が描かれており、映画の内容への期待を高めるデザインとなっている。さらに、クレジットの最後には「カミキヒカル」の文字が写し出されている。
提供元:MANTANWEB