佐野勇斗:実写「おとなりに銀河」で主演 テレビアニメ化も話題の恋物語

配信日:2023/01/26 4:00

4月3日スタートのドラマ「おとなりに銀河」で主演を務める佐野勇斗さん=NHK提供
4月3日スタートのドラマ「おとなりに銀河」で主演を務める佐野勇斗さん=NHK提供

 俳優の佐野勇斗さんが、4月3日からNHK「夜ドラ」枠(総合、月~木曜10時45分)で放送される「おとなりに銀河」で主演を務めることが1月26日、分かった。「good!アフタヌーン」(講談社)で連載中の雨隠ギドさんの同名マンガの実写化。売れないマンガ家・久我一郎と、不思議な力を持つ「流れ星の民の姫」を名乗る五色しおりの恋物語で、佐野さんは一郎を演じる。今作は、4月からテレビアニメが放送されることでも話題になっている。

 幼い妹弟を養うため、必死にマンガを描く日々を送っている一郎のもとに、美しいアシスタント・しおりが現れる。しかし、しおりの体からはトゲのようなものが出ていた。一郎がそれに触れると、しおりは「トゲに触れたことで二人の婚姻関係の契りが結ばれました」と一郎に告げ……というストーリー。

 佐野さんは「原作を読ませていただいたのですが、不思議な姫と恋をする……なんともファンタジーでそして、登場人物が皆周りの人を思いやる、とても温かい物語だなと思いました。学校や仕事が終わった後に皆さんがクスッと笑え、心温かくなり『さぁ明日も頑張るぞ!』という気持ちになっていただけたらなと思います。ぜひ楽しみにしておいてください!」とアピールした。

 4月3日から全32話、各話15分で放送する。

提供元:MANTANWEB

この記事をSNSで共有する

新着ニュース記事

人気のニュース記事

新着の診断コンテンツ

ショート漫画の新着記事

インタビュー・取材の新着記事

コラムの新着記事

めちゃマガで人気の記事

copyright(C)2016-2023 アムタス > 利用規約

サイト内の文章、画像などの著作物は株式会社アムタスあるいは原著作権者に属します。文章・画像などの複製、無断転載を禁止します。

  1. めちゃコミック
  2. おすすめ無料漫画コーナー
  3. めちゃマガ
  4. ニュース
  5. 佐野勇斗:実写「おとなりに銀河」で主演 テレビアニメ化も話題の恋物語

めちゃマガとは?

電子コミックサイト「めちゃコミック」がお届けする、無料で読めるアナタの漫画情報マガジンです。

漫画がもっと面白くなった!

みんなにオススメしたい作品が見つかった!

漫画の新しい読み方に気づいた!

人生の1冊にめぐり合えた!

こんな運命の出会いをアシストできるように、独自の視点でたくさんの作品を紹介していきます。

【公式SNSでも情報を配信中!】

めちゃコミックとは?

CM・広告や口コミで評判の国内最大級・電子書籍サイトです。

テレビや映画で話題の最新人気漫画から定番作品、無料立ち読みまでラインナップも充実!

いつでもどこでも気軽に漫画を楽しめる毎日を提供します。

※めちゃコミックは、docomo / au / SoftBankの公式サイトです。

めちゃコミックについて詳しく見る