呪術廻戦:第3期「死滅回游 前編」キービジュアル公開 覚悟決める虎杖 あざ笑う加茂憲倫 “泳者”たちも EDはjo0ji
配信日:2026/01/09 1:33
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第3期「死滅回游 前編」のキービジュアルが公開された。1月8日深夜に第3期の初回が1時間スペシャルとして放送され、敵対した乙骨憂太の目的も判明し、死滅回游へと本格的に物語が動き出した。ビジュアルには、覚悟を決めて前を向く虎杖悠仁や、刀を構える乙骨憂太、伏黒恵、あざ笑うかのような表情を見せる夏油傑(加茂憲倫)が描かれている。呪術高専3年の秤金次、星綺羅羅、死滅回游の泳者(プレイヤー)である日車寛見や高羽史彦をはじめ、第3期から登場するキャラクターたちも登場し、これから起こる激闘をほうふつさせるビジュアルとなっている。
鳥取県出身アーティストのjo0ji(ジョージ)さんが第3期のエンディングテーマ「よあけのうた」を担当していることも明らかになった。jo0jiさんは「大好きな作品に関わることができて光栄です。この曲は、前回の渋谷事変での宿儺の暴走によってたくさんの命を奪ってしまった虎杖悠仁の気持ちに寄り添うかたちでつくりました。何にも影響を与えない人はきっといないと思います。生きていると世界に対して多少なりとも変化を起こす。その変化がもしかしたら誰かにとっては悪影響であるかもしれない。そんな可能性で押しつぶされそうになった夜にも、朝日が差すように願いを込めました。虎杖悠仁の曲であり、僕らの曲です」とコメントを寄せている。
「よあけのうた」を収録したCDが3月4日に発売される。通常盤、初回生産限定盤2種の計3形態で発売され、通常盤のジャケットには、虎杖悠仁の線画がデザインされる。通常盤の初回仕様には、ジャケットイラストのミニステッカーが封入される。
ロックバンド「King Gnu(キングヌー)」によるオープニングテーマ「AIZO」が流れるオープニング映像、jo0jiさんの「よあけのうた」が流れるエンディング映像のノンクレジット版がYouTubeで公開された。
第3期の放送スケジュールも発表された。1月8日に放送された第48、49話以降は、MBS・TBS系のアニメ枠「スーパーアニメイズム TURBO」で毎週木曜深夜0時26分に放送される。2月19日は、「閑話」として「死滅回游 前編」の映像を中心に、新規ナレーションを加えた再構成番組を予定している。2月5、12日は深夜0時36分から、19日は深夜2時からと、放送時間が変更となる。
「呪術廻戦」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2018年3月~2024年9月に連載されたマンガ。強力な“呪物”の封印が解かれたことで、高校生の虎杖悠仁が呪いを巡る戦いの世界に身を投じることになる……というストーリー。コミックスの全世界シリーズ累計発行部数は1億5000万部以上。
テレビアニメ第1期が2020年10月~2021年3月、第2期「懐玉・玉折/渋谷事変」が2023年7~12月に放送された。第1期の前日譚(たん)となる劇場版「劇場版 呪術廻戦 0」が2021年12月に公開され、国内興行収入が約137億5000万円、全世界興行収入が約265億円を記録するなど大ヒットした。
提供元:MANTANWEB











