悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される:テレビアニメOP&EDは高垣彩陽feat.城田優 追加キャストに山田麻莉奈、諏訪部順一、緑川光、降幡愛
配信日:2025/12/04 18:00
ビーズログ文庫(KADOKAWA)のぷにちゃんの“溺愛系”悪役令嬢ライトノベルが原作のテレビアニメ「悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される」が、2026年1月11日からTOKYO MXほかで放送されることが分かった。主題歌の情報も発表され、声優で歌手の高垣彩陽さんと俳優の城田優さんが「高垣彩陽feat. 城田優」としてオープニングテーマ(OP)「愛のファンファーレ」、エンディングテーマ(ED)「魔法の音」を担当することが分かった。メインPVが公開され、楽曲がお披露目された。
高垣さんは「今回城田優さんと共にオープニングテーマ、エンディングテーマを歌わせていただきます高垣彩陽です。私自身乙女ゲームが大好きなので『この世界に行けたら……』と何度想像してきたことか……! 今作にアーティストとして関わることができて大変光栄です。しかも、劇場の客席から拝見していた城田さんと歌わせていただけるなんて! まだ夢心地です。OP『愛のファンファーレ』は聴くだけで胸が高鳴るようなキュートでポップな曲。ED『魔法の音』は、ドラマチックなデュエットです。ストーリーと併せてはもちろん、ご自身の思いも重ねながら聴いてみてください」と話している。
城田さんは「物語に息づくファンタジックな煌めきと、層が重なった2次元ならではのとてもロマンティックな世界観にインスピレーションをもらいつつ、エンディングソングは作詞・作曲も担当させていただきました。このすてきな物語に、音楽を通して、鮮やかな彩りや、キュンキュンするときめきを添えられれば幸いです」とコメント。
追加キャストとして、パールラント公爵家の令嬢・アイシラ役の山田麻莉奈さん、森の妖精王・キース役の諏訪部順一さん、空の妖精王・クレイル役の緑川光さん、海の妖精王・パール役の降幡愛さんが出演することも発表された。
山田さんは「ゲームに引き続きアイシラを演じさせていただけることをとてもうれしく、光栄に思います。今回もアイシラと向き合い寄り添いながら、純粋でまっすぐな“14歳の恋心”を精いっぱい演じさせていただきます。原作やゲームを通して作品に出会ってくださった皆さまに、アニメならではの魅力も存分にお届けできるよう頑張ります。動き出したキャラクターたちを見るのが、私自身とても楽しみです……どうぞよろしくお願いいたします!」とコメント。
諏訪部さんは「アニメでも引き続き、森の妖精王キースを演じさせていただくことになりました。悪役令嬢転生ものは近年数々ありますが、本作の主人公の気質はジャンル的にトラディショナルなタイプ。そこが逆に新鮮! そんなティアラローズにすきあらばちょっかいを出してくる、眉目秀麗で俺様系のキース……。ふるさとの味のようなホッとするおいしさがそこに。どうぞお楽しみに!」と話している。
緑川さんは「アニメ化おめでとうございます♪ ゲームに引き続きクレイルを演じさせていただきます。ゲームと同じ展開なら出番は結構遅めなのですが、果たして? 既にゲームをプレーされた方はご存じでしょうが、少し特殊な役どころなので、難しくはあるのですが、それは演じがいがあると言うもの(笑)。自分のキャラが登場することにより作品がより良くなるよう頑張りたいと思います。お楽しみに♪」と語っている。
降幡さんは「ゲームから引き続き、パール役を担当させていただきます。降幡愛です。また可愛らしいパールを演じることができて、とてもうれしいです。魅力的なキャラクターたちとキュンキュンするシーンにハラハラドキドキが止まらない作品です。ぜひ、放送をお楽しみに!!」とコメントを寄せている。
同作は、前世で大好きだった乙女ゲームの“悪役令嬢”に転生してしまった主人公・ティアラローズが、続編のヒーローで隣国の王太子アクアスティードに求婚され、ゲームにはない展開になる……というストーリー。シリーズ累計発行部数は560万部以上。
アニメは、浜名孝行さんが監督を務め、スタジオディーンが制作する。
※キャスト(敬称略)
ティアラローズ:渕上舞▽アクアスティード:梅原裕一郎▽ハルトナイツ:佐藤拓也▽アカリ:花守ゆみり▽アイシラ:山田麻莉奈▽キース:諏訪部順一▽クレイル:緑川光▽パール:降幡愛
提供元:MANTANWEB











