乃木坂46岩本蓮加:冨里奈央は「後輩能力が高い」 ドラマ撮影を通して虜に?「ほっとけないです」
配信日:2025/10/04 6:00

アイドルグループ「乃木坂46」の岩本蓮加さんと冨里奈央さんが、このほど東京都内で行われた10月4日スタートの連続ドラマ「ふたりエスケープ」(テレビ大阪、土曜深夜0時55分放送)の会見に出席。岩本さんが、冨里さんについて「後輩能力が高い」と素顔を明かした。
ドラマは、田口囁一さんの同名マンガ(一迅社)の実写化で、無職で現実逃避のプロの先輩と、日々原稿に追われるマンガ家の後輩が繰り広げる“現実逃避コメディー”。グループで実際に先輩・後輩の間柄でもある岩本さんと冨里さんが、先輩と後輩役でダブル主演を務める。
岩本さんはオファーを受けた心境について「脚本を読んだ時に、こんなにも平和な作品を演じたことがなかったので新鮮でしたし、後輩の奈央と一緒なので新しい挑戦だなと思いました」とにっこり。
冨里さんは「これまで演技のお仕事をあまりしたことがなかったので、しかもいきなり主演ということで不安だったのですが、蓮加さんと一緒に主演ができると聞いてすごくうれしくて。不安だった気持ちが楽しみになりました!」と笑顔で語った。
グループでは3期生の岩本さんと、5期生の冨里さん。岩本さんは「同期と後輩だと関わり方は変わる。私は、自分から後輩に『ご飯行こう』と言えるタイプではなかったので引っ張らなきゃというプレッシャーはありました」と述べつつ「でも奈央なので! 奈央は先輩に甘えるのが上手。(撮影を通して)より距離が縮まったと思うし、それがグループのお仕事に戻った時にいい影響があるんじゃないかな」と語った。
続けて、今作の共演を通して知った一面を聞かれると、「奈央はフワフワしているのですが、“緊張しい”だったり、『どうしよう、どうしよう』って結構考えちゃうところも愛おしいなって。後輩能力がすごく高い子です! ほっとけないですね(笑)」と虜(とりこ)になった様子だった。
一方の冨里さんは、岩本さんについて「私のことをすごく気に掛けてくださっていて、ドラマが始まる前も『一緒にご飯行こう』って誘ってくださり、その時にあった悩みだったりをすごく親身になって聞いてくださった。大好きです!」とにっこり。撮影の舞台裏を聞かれると、「私が変なボケをしたり、つんつんとかちょっかいを出してもちゃんと返してくださるんです。『なんだよー』と笑ってくださるので、すごい優しいなぁって思います」と笑顔で明かしていた。
提供元:MANTANWEB