転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す:テレビアニメ 2026年4月スタート 畠中祐、濱野大輝、杉田智和出演 “なろう系”人気作原作
配信日:2025/10/01 12:00

小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた十夜さんの人気作が原作のテレビアニメ「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」が、2026年4月から放送されることが分かった。追加メインキャストも発表され、デズモンド・ローナン役の畠中祐さん、ザカリー・タウンゼント役の濱野大輝さん、クェンティン・アガター役の杉田智和さんが出演することが分かった。
第二騎士団長兼憲兵司令官で伯爵家当主のデズモンド・ローナンを演じる畠中さんは「自分が想定していた以上にワイルドな役どころになりまして、演じていてとても楽しかったです!! どんなようにフィルムにのってるのか、今からワクワクします。周りの人たちの目をくぎ付けにするフィーアの活躍、ぜひアニメでご覧ください! よろしくお願いします!」とコメント。
第六騎士団長のザカリー・タウンゼントを演じる濱野さんは「愛すべき脳筋、ザカリー。謎多き主人公・フィーアに翻弄されながらも、騎士団の仲間として信頼し合う。独特でコミカルなアニメ作品ですが、ナーヴ王国黒竜騎士団が最前線に立ち勇敢に闘う姿も、物語を彩るひとつの要素としてお楽しみください」と話している。
第四魔物騎士団長のクェンティン・アガター役の杉田さんは「台本に『※早口』と表記される程度には早口です。何故かは本編で確かめてください。あとグリフォンの声をテストで入れたら必要ないと却下されました。無念」とコメントを寄せている。
同作は、「剣の才能がない」と言われながらも騎士を目指す少女、フィーア・ルードが、規格外のチート能力を持つ大聖女としての前世を思い出す……というストーリー。アニメは、牧野友映さんが監督を務め、FelixFilmが制作する。若山詩音さんがフィーア・ルードを演じる。
※キャスト(敬称略)
フィーア・ルード:若山詩音▽ザビリア:徳留慎乃佑▽サヴィス・ナーヴ:梅原裕一郎▽シリル・サザランド:島崎信長▽デズモンド・ローナン:畠中祐▽ザカリー・タウンゼント:濱野大輝▽クェンティン・アガター:杉田智和
提供元:MANTANWEB