SAKAMOTO DAYS:累計1500万部の人気マンガが豪華布陣で実写映画化! 鈴木祐斗「楽しんでいただけること間違いなし」(コメント全文)
配信日:2025/09/22 5:00

累計発行部数が1500万部を突破する鈴木祐斗さんの人気マンガ「SAKAMOTO DAYS」が実写映画化され。2026年のゴールデンウイークに公開されることが明らかになった。東宝が配給、製作幹事はエイベックス・ピクチャーズ、「国宝」「キングダム」などの制作プロダクション「CREDEUS」が手がけるといい、鈴木さんは「制作チームも超豪華なので、楽しんでいただけること間違いなしです!ぜひ映画館に足を運んでみてくださいー!」と呼びかけている。
「SAKAMOTO DAYS」は、「週刊少年ジャンプ」で2020年11月から連載中のアクションマンガ。元・伝説の殺し屋で引退後は商店を営む坂本太郎が、愛する家族との平和な日常を守るため、仲間と共に迫りくる刺客と戦う……というストーリーで、dコミックスの全世界累計発行部数が1500万部を突破するヒットを記録している。
また、2025年1月から放送されたテレビアニメは、Netflixでの全世界配信で初週860万回視聴を記録し、日本国内でも1060万回以上の視聴数を記録。グローバルランキングでも2位、5カ国で1位、67カ国でトップ10入りを果たすなど、全世界で爆発的な人気を誇っている。
実写版のビジュアルも公開された。元伝説の殺し屋でありながら、引退後は愛する家族との平和な日常を過ごすうちに、かつての面影がないほどのふくよかな体形になった坂本。カップ麺をすすりながら、弾丸を割り箸でキャッチする姿からは、現在も危険と隣り合わせの生活を送っていることをうかがわせている。
◇鈴木祐斗さんのコメント
SAKAMOTO DAYS、実写映画化します!現実世界のこんなところで、こんな風に暴れたらどうなるんだろう、という妄想を小学校の頃からずっとしていました。それがついにスクリーンで実現する!と思ってめちゃ楽しみにしています! これも全て、日々応援して下さる読者の方々のおかげです!本当にありがとうございます!
制作チームも超豪華なので、楽しんでいただけること間違いなしです! ぜひ映画館に足を運んでみてくださいー!
提供元:MANTANWEB