勇者刑に処す:テレビアニメ 2026年1月に放送時期変更 初回は60分SP
配信日:2025/07/01 18:00

電撃の新文芸(KADOKAWA)の人気ライトノベルが原作のテレビアニメ「勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録」が、予定していた今年10月からの放送を2026年1月からに変更することが分かった。第1話が60分拡大スペシャルとして放送されることも発表された。
同作の製作委員会は「さらなる作品クオリティーの向上、そして作品の魅力を最大限にお伝えできる形で皆様にお届けするため、このたび放送開始時期を変更させていただく運びとなりました。放送を心待ちにしてくださっていた皆様には、多大なるご心配をおかけいたしますこと、心よりおわび申し上げます」と説明した。
60分拡大スペシャルで放送される第1話については「本作の世界観を存分にご堪能いただける内容となっておりますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。皆様のご期待にお応えできる作品をお届けすべく、スタッフ一同、誠心誠意制作に取り組んで参ります。何とぞご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」とコメントを寄せている。
ザイロ・フォルバーツ役の阿座上洋平さんらメインキャストが出演する特別番組が7月26日午後7時からYouTubeで配信される。番組内で新情報が発表される。
「勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録」は、ロケット商会さん作、めふぃすとさんイラストのライトノベル。大罪を犯して勇者としての罰(勇者刑)を与えられた懲罰勇者部隊の活躍を描く。数百年も戦いを止めない狂戦士、史上最悪のコソ泥、詐欺師の政治犯、自称・国王のテロリスト、成功率ゼロの暗殺者など性格破綻者、極悪最強の罪人で構成される懲罰勇者部隊のリーダーの元聖騎士団長のザイロ・フォルバーツが、剣の女神・テオリッタと出会い、契約を交わし、戦いに身を投じることになる。アニメはスタジオKAIが制作する。
提供元:MANTANWEB