『漫画家とヤクザ』二人の関係に“キュンぞわ”しちゃう!

『漫画家とヤクザ』二人の関係に“キュンぞわ”しちゃう!

更新日:2016/08/26 10:00

押しに弱いため、うっかり知り合いの借金の連帯保証人になってしまった冴えない漫画家・累(るい)。ある日、そのお金を返済しろと言って、借金取りが彼女の自宅に上がり込んで来た! 高額の返済額、迫る期日…そのとき借金取りが期日を延ばす代わりに出した提案とは?

冴えない漫画家は借金取りに立ち向かえるのか!

今回ご紹介するのはこちら、「漫画家とヤクザ」 (コダ/大誠社) です。掲載誌『ラブコフレ』の中でも、面白すぎて即レビューで感想書いちゃうぞ的なこのマンガ。

意外な二人に思わずドキドキしちゃいますよ!

さて、そんな漫画のヒロインとは…。

強引な取り立て屋に逆らえない、無防備な漫画家!
漫画家とヤクザ
(c) コダ/大誠社

本作のヒロインは「めんどくさい」が口癖の、冴えない漫画家・木嶋累。私生活は、漫画家あるある的な雰囲気。引きこもってご飯もまともに食べない、話すのはほとんど担当だけ…という生活ぶりです。

漫画家あるある的な情景。
漫画家とヤクザ
(c) コダ/大誠社

生活できるだけの仕事はあって、自宅にこもりきりなんだからそうなっちゃいますよね。

社会からほぼ隔離されたような状況に、不摂生で仕事詰めの日々。

そんな生活を送るある日、突然やってきたのは金融屋の社長・吾妻啓吾でした。累が連帯保証人となった、かつての同級生・八代の借金600万を支払えと言うのです。しかも期日は目の前に迫っているとのこと。

600万を肩代わりにされた累
漫画家とヤクザ
(c) コダ/大誠社

吾妻の取り立てにビビりつつも、まとまったお金はないし…と、どう返すか思案していると、突飛な提案を吾妻から出されます。

なんと、期日を延ばす代わりに、エッチをさせてくれ、というのです。

吾妻は、取り立て先の相手が可愛かったら、返済を延ばしたり利子を軽くしてあげたりする代わりに、身体で応じてもらうという男だったのだ。

部下を従え、いつもそんなことばかりやっている吾妻の言動に押し切られ、累は彼とエッチな関係になってしまう羽目になります。

借金のため、そんな吾妻と何度も身体を重ねるうち気に入られてしまったからさあ大変。冴えない漫画家・累は対抗できるのか!?

…と、応援したいものの、彼女はびっくりするくらい無防備な女の子。引きこもりで対人スキルなし、知らない人でもすぐドアのかぎを開けてしまうし、男性への警戒心ゼロ。おまけにキュンとしたことすらない、恋愛へも興味ゼロ。そんな累が吾妻に勝つなんて、まず無理だということがわかります。

確認せずドアも全開!こんなんじゃ付け込まれるわけだ!
漫画家とヤクザ
(c) コダ/大誠社

勝手に合鍵を作られたり、弁当を買ってこられたり、しょっちゅう吾妻に自宅に上がり込まれては累の仕事は思うように進みません。

累が無防備なせいで、強引な吾妻の手の上でコロコロ転がされまくってしまいます。心の中では拒む言葉も浮かぶけどとっさに出てこないため、なされるままの累。コミュ力の高い吾妻の方にばかり軍配があがってしまうこの状況です。

もはやこのまま吾妻の手に落ちていくのか…と思われそうですが、そんなことはない。累が持つ初心な魅力に、吾妻は虜になってしまうのです!

借金取りで番犬!? かわいい吾妻さん

そもそも累の借金の原因は、高校時代からの同級生・八代の連帯保証人になったせい。家までおしかけられて散々ダダをこねられ、仕事をしたかった累はしぶしぶ契約書にサインしたのが運の尽きだったのです。

無防備な累にはなすすべもなく今に至る、という状態。八代はと言うと、借金を踏み倒して音信不通。どうやら彼はそれを繰り返す常習犯らしいのです。

そんないきさつで累が出会った吾妻は、エロいことに目がなくて、借金の取り立て先が女の子と知るとまず味見を決め込むような軽い男。累にも同じく、借金の返済期限を延ばす代わりにエッチを要求します。

でも、そもそも吾妻の好みは胸の大きい女の子。累のように胸が小さく、さらに処女なんて本来なら彼には対象外のはずなのですが、なぜかエッチしてしまい、そしてなぜかそこから累にハマっていきます。

吾妻になかなか口出しができない累に、ことあるごとに「借金」の二文字で縛るいじめっ子の吾妻。いじめっ子でヤクザな彼ですが、累と同様に可愛い顔を見せてくれるのがまた魅力なんです。

仕草や表情など、初心な累に潜む萌えポイントに、ぞわぞわキュンキュンしていく吾妻。

吾妻の中の、累に対する興味ゲージがグングン上がっていってしまいます。

おかげで累の家に日参するわ、彼女の周囲の男関係が気になるわで、軽くてエッチ好きなだけに見えた吾妻が、どんどん可愛く思えていきます。

ただいま吾妻嫉妬中!
漫画家とヤクザ
(c) コダ/大誠社

何回キュンキュンぞわぞわするのか思わずカウントしたくなるくらい、頻繁にキュンぞわします。そんな吾妻がカワイイ!

累の表情に萌えてぞわわする吾妻。
漫画家とヤクザ
(c) コダ/大誠社

エッチの最中、必死で声を抑えようとする累に対してなぜかとたずねると、「恥ずかしい」とポツリ。そんな一瞬の何気ない一言すら、吾妻にとってはキュンぞわポイントなのです。

ちょっとした言動でキュンぞわ
漫画家とヤクザ
(c) コダ/大誠社

しかもしょっちゅう家に入り浸って彼女の周りを気にしているため、番犬代わりにもなったりもします。

累が、八代が別に作っていた借金の請求相手に恫喝されるシーン。彼女が取り立て屋に連れていかれそうになったとき、それを追い払ったのは吾妻なのです。

借金取りを追い返す番犬(?)吾妻。
漫画家とヤクザ
(c) コダ/大誠社

たくましい!しかもカッコかわいい!そして頼れる!3つもそろってお得な(?)吾妻。こんな男、逃す手はない!って思っちゃうのですが、鈍感な二人だと…そう簡単にはうまくいかないのかな!? なかなか先が読めない展開です!

借金取りと漫画家の隠れ主従関係!

よわっちいご主人様漫画家と、頼もしい大型番犬の借金取りという二人の関係。しかもお互いに恋愛感情がない…というよりは、自分が恋愛感情を持ち始めていることに気づかない二人。無自覚な二人の感情の揺れが、本作のストーリーの魅力です。

ドキドキしたり、そばにいてほしいと思ったり…自然と相手にそんな気持ちを持つようになる二人。怒ったり笑ったり困ったりしながら、時々なぜ自分がそんな気持ちになるのかわからなくて戸惑うシーンは、見ていてヤキモキしたり、可愛すぎて萌えてしまいます!

最初はまったく何の感情も持たず、ただ借金返済のために吾妻とエッチする累。ですが、日がたつにつれて吾妻の顔を見てドキッと鼓動が高鳴ることも。その感情が何か、自分ではわからない累。落ち着かない感じ…とだけ受け取る累の鈍感さに、ますますかわいさを感じるのです。

自分の気持ちがわからない。だから不思議で仕方ない累。
漫画家とヤクザ
(c) コダ/大誠社

一方、吾妻は累のことがわりと初めのころから気になっています。

吾妻にとって決してタイプではなかったはずの累。それでもなぜか累の表情や行動に、吾妻のぞわキュンも日々を追うごとに強くなっていきます。思い出すだけでぞわっとくるくらいって、かなりの重症ですよねー。

思い出すだけでそわっとしてしまう吾妻。
漫画家とヤクザ
(c) コダ/大誠社

自分の中の感情に戸惑う二人。さらに近づいていく二人。そんな鈍感無防備な累と、強引な番犬系の吾妻。いずれ二人は自分の気持ちに気づくのでしょうか?

主人公が漫画家とヤクザという一風変わった設定のこちらのコミックス。

キュンぞわしてもなかなか告白しない吾妻と、自分の気持ちに鈍感なコミュ障の累の行く末をワクワクしながら楽しめる作品です。

この記事をSNSで共有する

作者

まいか とぽち

まいか とぽち

フリーライター。ジャンル問わず、気に入ると力尽きるまで暴走する。特に怪談とアメコミとBL漫画の話題になると暴走機関車と化す。最近は、アルパカを飼いたいと思っている。

コラムの新着記事

新着の診断コンテンツ

新着ニュース記事

ショート漫画の新着記事

インタビュー・取材の新着記事

めちゃマガで人気の記事

記事タグ

この記事で紹介された作品

copyright(C)2016-2024 アムタス > 利用規約

サイト内の文章、画像などの著作物は株式会社アムタスあるいは原著作権者に属します。文章・画像などの複製、無断転載を禁止します。

  1. めちゃコミック
  2. おすすめ無料漫画コーナー
  3. めちゃマガ
  4. 『漫画家とヤクザ』二人の関係に“キュンぞわ”しちゃう!
  1. めちゃコミック
  2. TL漫画(ティーンズラブ)
  3. ラブコフレ
  4. 漫画家とヤクザ
  5. 『漫画家とヤクザ』二人の関係に“キュンぞわ”しちゃう!

めちゃマガとは?

電子コミックサイト「めちゃコミック」がお届けする、無料で読めるアナタの漫画情報マガジンです。

漫画がもっと面白くなった!

みんなにオススメしたい作品が見つかった!

漫画の新しい読み方に気づいた!

人生の1冊にめぐり合えた!

こんな運命の出会いをアシストできるように、独自の視点でたくさんの作品を紹介していきます。

【公式SNSでも情報を配信中!】

めちゃコミックとは?

CM・広告や口コミで評判の国内最大級・電子書籍サイトです。

テレビや映画で話題の最新人気漫画から定番作品、無料立ち読みまでラインナップも充実!

いつでもどこでも気軽に漫画を楽しめる毎日を提供します。

※めちゃコミックは、docomo / au / SoftBankの公式サイトです。

めちゃコミックについて詳しく見る