この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

ちとせetc.

あらすじ

沖縄に住む高校生のちとせは、東京から遊びに来た幸翔とひと夏の恋に落ちる。どうしても彼のことが好きっ! ちとせは幸翔を追いかけて東京に転校するけど!? 【収録作品】番外編:ちとせのマブイ

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 010話 コメント3
    #06(2)/ちとせのマブイ
    38pt
/70話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    キュンキュンする

    ネタバレ レビューを表示する

    吉住さんの作品は10代の頃よく読んで、久しぶりに違う作品で読んでみました。絵が綺麗になっていて癒されます。主人公のピュアさと彼のかっこよさで安定して楽しめます。
    最近の少女漫画ってむしろ少年漫画より過激ですがこの作品はそんなのなくてもキュンキュンできます。プラトニックよりなのに妙に色っぽくて可愛いのがいいです。
    自分の娘にも安心して読ませられる作品です。

    • 5
  2. 評価:2.000 2.0

    共感できませんでした

    ネタバレ レビューを表示する

    たった数時間会っただけの男の子を追いかけて、沖縄から東京に転校しちゃうなんて、ちとせの行動力&ニーニの理解度が凄い

    以下あらすじ

    沖縄に観光で来ていた幸翔にキスされ、追いかけて同じ高校に転校したちさと。でも幸翔には同じ辛い過去を抱える清綾という彼女がいた。成り行きで幸翔や清綾と同じ部活に入ることに。幸翔を忘れるために駿と付き合い始めたのに、幸翔がちさとを好きになってしまう。清綾と幸翔は過去に縛られて付き合っていただけで清綾も駿を好きだったのだ。
    やっとカレカノになれたちさとと幸翔だったが、その後も、昴の出現や駿の心変わりと次々と障害がおとずれる。

    高校生ならではの性や純真さも出てるけど深刻さはなく、全体的には面白かったかな?
    評価が低いのは、
    過去に縛られてしまう2人の真面目さと息抜きのために他の子と遊ぶという二面性に、う〜ん?
    あと、駿がこだわった『幸翔と清綾が付き合ってたこと』を、ちさとが全く気にして無いのがありえないと思った。家族みたいなものってちさとが言ってたシーンがあったけど、『イヤイヤ家族はエッチしないから』ってツッコミたくなった。絶対、どんなことしてたのか想像して悩むはず。本当に好きならね。

    by 匿名希望
    • 4
  3. 評価:5.000 5.0

    続編が欲しい‼

    ネタバレ レビューを表示する

    吉住先生は私が小学生の時にはすでに人気漫画家として活躍されていて、大好きな漫画家さんの1人です("⌒∇⌒")

    ママレードボーイなんかは私の青春に欠かせない作品の一つです(笑)

    今回の作品は主人公の女の子が恋愛スキルは低いのある意味積極的で周りも個性豊かで面白い作品でした。

    個人的にはユイ先生と赤石姉がどうなるのかが気になるので続編が欲しいなぁと思ってます。

    • 2
  4. 評価:5.000 5.0

    吉住先生が

    吉住先生が好きで読んでみた作品です。
    今までの吉住先生の漫画とは少し違った、大人な展開だったり、言葉や設定のある作品だなと、りぼん世代の私からは新鮮に感じた作品でした。
    ベテランの先生なので素晴らしいクオリティの原稿で、何年も前の作品とは思えません。
    今見ても登場人物の服がお洒落なんですよ(*´-`)
    突飛もない設定だと言っている方も見ましたが、私には思いつかないストーリーの応酬でした。
    しかしながら一番に言いたいのは、やっぱり主人公の女の子が素直で可愛いこと!
    表情がくるくる変わって見ていて爽やかというか、あんな可愛い子になりたかった!と思わせてくれる魅力的な主人公でした。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ドロドロなしのビバヒルみたいな青春。

    ネタバレ レビューを表示する

    20話無料で一気読みし、40話まで読んだ所です。やっと四角関係がハッピーに収まりました。これからどうなるか楽しみ。
    小学生の頃、ハンサムな彼女が大好きだったアラフォーです。久しぶりに渉先生のマンガを読んで絵も綺麗だし、ストーリーも分かりやすくサクッと読みやすい。
    若い子には分からないかもしれませんが、ビバヒルはビバリーヒルズ高校白書の略です。仲のいい友達同士があっちもこっちでも関係持ってしまう90年代のドラマです。
    でもちとせの方はドロドロしてないのでご安心を。

    • 1

すべてのレビューを見る(531件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>