みんなのレビューと感想「傘寿まり子」(ネタバレ非表示)(38ページ目)

  • 完結
傘寿まり子
作家
配信話数
全168話完結
配信巻数
全16巻完結
  • 1~36話無料(2026/07/02 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 1,204件
評価5 35% 427
評価4 41% 496
評価3 19% 230
評価2 3% 35
評価1 1% 16
371 - 380件目/全427件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    面白い

    80才で家出!?インパクト大です。ストーリーも面白くて、少し笑ってホロッと泣けて、ぐいぐい読み進んでしまう作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    良い作品

    久々に心から良いと思える作品に巡り会えました。この作品を読んで、改めてご高齢の方も今まで築いてきた人生があり、そこに我々が学ぶ事も多々あるのだと感じさせられました。私にも高齢の両親がおりますが、物忘れも最近は多くなり、今後を思うと不安にもなっておりました。この作品を読み、私の考えは読んでいてイラっとしててしまたった某家族に似ていたのかも知れません。改めて自分を見つめ直し、これからもっと老いてゆく両親に理解をしめせる人間になろうと思えた作品でした。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    考えさせられる!

    ほのぼのとした絵が可愛くて、サクサク読めます。(*^^*)そして、歳をとること、子供が大人になって、自分が年寄りになること、色々考えながら読ませてもらってます。(*^^*)
    若い頃どんなに切れ者でタフでも、老化のスピードの差はあるけれど、皆、平等に歳をとるんだなぁと思うこの頃です。
    でも、まり子先生の様に、老良くの恋なんて、ステキですね。まり子先生がんばれ!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    面白いです

    ついつい老後について考えてしまいそう…(..)でも落ち込みながらでも前向きな内容に元気になる。とてもオススメです。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    おもしろい!

    ストーリー展開が読めず、続けて読みたくなります。
    ひとはみんな老いていきます。その気持ちがよく描けてると思います

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    素敵です!

    とても面白かったです!
    私もこのように力強く生きていきたいと思わせてくれるようなマンガです。
    私がおばあちゃんになったとき、80歳になったとき、まりこさんみたいに生きていけるか、深く考えさせられます。
    絵も可愛くて、話の展開も遅くなく、一気に読んでしまいました!
    続きが早く読みたい。楽しみにしています!

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    まり子最高

    最近広告で見かけて試しに買ってみたところおもしろくて引き込まれ一気に買って読んでしまいました。80歳という高齢ながら好奇心と行動力で新しいことをどんどんやっていくまり子はとても魅力的なキャラクターです。取り巻く人々もそれぞれの人生や考えを持って生きていて、思うようにならないことも多くありながらさまざまなドラマが生まれているという感じでした。自分の老いについても考えさせられました。読むことができてよかったです。作者の先生この漫画を描いてくださってありがとうございます!

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    この話、好き

    ネタバレ レビューを表示する

    傘寿にして作家として現役で活躍中のまり子さんの周りで起こるあれこれ。リフォーム問題、同居している嫁同士の関係、
    連載はページが減る?高齢のまり子さんは部屋借りられるの?。ネットカフェを拠点にしたりと今の時代ならではの方法も出てきたり。鳴けない捨て猫クロとはどうなるのか?絵もきれいだし読みやすい。まり子さんは作家という設定だけど、誰でも年はとるわけで。その時自分はどうするの?どうなるの?それぞれのキャラクター目線で読めるまんが。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    初見で

    ここまで60話まで一気に読んだ。
    ワクワクするし、感動するし、暖かい気持ちになれる

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    こんな歳の取り方もいいかも

    いくつになってもイキイキと生きるって大切なことですよね。高齢者だから、高齢者のクセにではなくて人生の先輩として敬うことが大切なんだって改めて思いました。あたしも高齢者になった時にはまり子さんのように生きられたらいいなって思います!!とっても面白いマンガで久しぶりにハマっています!!これからも楽しみにしてます。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー