みんなのレビューと感想「傘寿まり子」(ネタバレ非表示)(22ページ目)

  • 完結
傘寿まり子
作家
配信話数
全168話完結
配信巻数
全16巻完結
  • 1~36話無料(2026/07/02 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 1,204件
評価5 35% 427
評価4 41% 496
評価3 19% 230
評価2 3% 35
評価1 1% 16
211 - 220件目/全427件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    最ぃ高

    なんて行動力のある御婦人だろぅ。私史上最高齢にして最高に好感のもてるヒロインだわ。羨ましいほどよく悩み、考え、行動して前へ進む姿に感涙。

    by 淋猫
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    衝撃的

    ネタバレ レビューを表示する

    80歳の女性が生きるドラマとしては、何と驚きばかりの展開が繰り広げられる事だろうか。

    家族の問題。仕事の問題。恋の問題。
    幾つであろうと、幾つになろうと、心豊かに生きる人には沢山の選択肢と道が待っている。
    その人なりの、今だからこそのドラマ。まり子さんのコレからを清々しく応援したいと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    なんか、自分の将来を考えたりして、泣きそうになりました。
    嫁は一番嫌いだし、息子にも腹がたったけど、息子が母親の見方し過ぎても問題だし…
    でも80歳でネットカフェなんて…
    そして、同棲。
    同棲相手の娘にもイラっとはするけど、気持ちも分かるし
    色々んな立場で考えさせられる漫画です。
    癒されたのは猫のシーン

    課金するまでは見ないです。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    面白い!!

    ネタバレ レビューを表示する

    おばあちゃんの日常生活の話しかと思ったら(いや、日常生活って言ったら日常生活なんだけど)展開が面白く引き込まれていきました!絵もほんわか心温まります。まだ途中までだけど、これから猫ちゃんとどう暮らしていくのか早く続きが読みたくなる、そんな作品です!

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    とにかくパカー猫が可愛い。半分それ見たさで読んでます。ストーリーは意外とシビアな内容なので現実感があります。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    高齢者にも読んでほしい

    ネタバレ レビューを表示する

    今高齢独居とか老老介護とか普通な時代で、きっと同居とか遠方に住んでるとか色々抱えてる家族は多いと思うんですね。特に男性の定年後の暇な時間の過ごし方がもうなんか。ほんとうちのお父さんも心配(笑)
    大人になってから、それも高齢者になってから出来ること、はまれることってなかなか無いよなあ。自分でも色々考えさせられました。安易にペットを飼うことはペットのためにならないこととかもほんとそうだし。(訪問の仕事で独居で犬とか猫とかたくさん飼ってる高齢な方たくさんいました)
    生きることも死ぬこともセットで考えていかなきゃいけないですね。勉強になります。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    高齢のおばあちゃんの物語。だけど、初めてネットカフェの体験や、今まで読んでこなかった本に感動したりって、ドキドキわくわくするおばあちゃんに可愛くて、すごく楽しめて読めます。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    読んでいて、自然と
    涙が出ました

    動物って本能で
    自分の味方を察知できるんだな、と
    昔から感じていましたが
    やっぱりそうなんだよね
    と思う

    実家で飼っていた(保護ネコ、他界)に
    会いたいなぁ…😢

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    まり子さん、応援します!

    ネタバレ レビューを表示する

    高齢の親との同居、ネットでもいろいろな思いが出ていますが、主人公まり子さんもその高齢者のひとり。同居する息子と嫁、孫嫁にどう思われているのか、段々とわかってきて。家出と言わず独立と自身に言って出ていくがあてもなくネットカフェに。
    ひょんな事から出会った猫によって出会いが広がり、本当の独立に向けて動き出す。
    主人公は仕事がある=収入があるからできることですが、感じる気持ちは同居の高齢者の方の共感も多いのではないでしょうか。
    主人公の高齢だけどかわいい心の動きと猫との情がほのぼのして面白いストーリーです。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    生きるということを実感します

    私の人生は50年経ちました。主人公とは30年も差があります。しかし、終末期を考えた時、今から必要な準備が見えてきたように思います。あと30年ある、その間にしたいこと。それはどう生きたいかとビジョンを必要となります。私にとって今考えなければいけないことを主人公が教えてくれている気がしました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー