みんなのレビューと感想「傘寿まり子」(ネタバレ非表示)(16ページ目)
- 完結
- 1~36話無料(2026/07/02 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
気になって読み進めてしまいます
あまり、好みの絵ではないのですが続きが気になり読み進めていました。古い友人のお葬式での、その友人の娘の態度には呆れるばかりですが高齢化が進み家族形態も変化し、あながち無いことではないんだろうなぁと恐ろしくもなりました。とにかく絵があまり上手くないのが残念かなぁ
by しろしろねこ-
0
-
-
3.0
ネコが唯一の救い
スタート当初はシビアすぎて読むのがつらい。ネコのかわいさが唯一の救いで、ネコがもし登場していなければ私は読めていなかったかもしれない。
by さかいや-
0
-
-
3.0
主人公は高齢だけど恵まれているというか、頭と体もしっかりしているひと
それが故に苦悩することもあり家を出てさまざまな環境に変わりますby 匿名希望-
0
-
-
3.0
私も三世代同居で自分の母と暮らしています。母世代の思いや苦しさを感じとるだけでなく子世代の悩みや戸惑いも描かれています
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
まり子さんの家族、ひどすぎ!
おばあちゃん1人でネットカフェとか、いろいろリアリティがないけど、高齢化社会の問題点を考えさせられる作品でした。
自分はまだ30代ですが、この先の人生、どう生きていくか考えさせられました。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
まずは無料分ためし読みしてみました。とても期待して読んだんですが、うーんもやもや。書く仕事の人なのに主張しないし、子供達も働く母であり祖母を老人扱い、何故?絵もメルヘンチックでちょっと感情移入しにくかった、残念。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
昔のタッチでちょっと新鮮。
今までにない話みたいだし続きを読んでみたくなった!
どんな話になるのか楽しみby 匿名希望-
0
-
-
3.0
感慨深い
まだ30代ですが、何だか感慨深い気持ちで読みました。今を大切に、思い切り楽しんで生きなきゃって思わせてくれる作品だと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
強い
やはり手に職があると強い。傘寿でも、自分で色々選択できるのは、やはり経済力かと思いしる。地獄の沙汰もなんとやら…
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
感想
高齢者を主人公にするところが凄いと思いました。現代の家族や高齢者問題を混ぜながら暗くなりすぎずに読めました。
by 匿名希望-
0
-
