【ネタバレあり】スター・レッドのレビューと感想
- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
壮大なSF作品
萩尾望都さんにSFを描かせたら右に出るモノはいないんじゃないかな。
これはその一作品に過ぎませんが、大好きなマンガです。
火星を舞台にして、そこで命をつなぐ人たちと彼らに脅威を覚える地球人の戦い。最後はあまりにも切なすぎて、読み終えてしばらくはボーッとしてしまいます。by bibiとmama- 1
-
4.0
本当に面白くて奥が深い。人間の進化の過程で必要に応じて超能力も進化していく。物を手を使わず動かせたり、離れていても、会話を出来たり、そして瞬間移動出来たり。そんな超能力の最終的な進化は、精神だけの世界。はあ?と思ったが、納得の行く説明。そして何度も再生できる不老不死の生命体。命は限りあるから生きている意味があると底しれない倫理観に考えさせられるストーリー。
by 匿名希望- 0
-
5.0
面白いだけじゃない
SFマンガの傑作だと思う。人は環境によって進化をするのかもしれない。世代を重ねる事に進化をしていく。ここでは、劣悪な星で生きるために超能力が進化していくのだが、その行き着く先は肉体が不要となってしまう。また、滅びぬ肉体を手に入れた悲哀。耐えられない寂しさ。奥が深くて何度も読み返してしまう。
by 匿名希望- 1
-
5.0
SFの金字塔
これ程壮大なSFを描けるのは萩尾望都か手塚治虫だけでしょう。過酷な火星の環境下に住むことに適応する為に超能力を身につけ、火星人になっていく地球人に「火星に住むということは火星人になるということか」と恐怖を覚えていく地球人たち。宇宙移民が遠い未来の話ではない現代ですが、こんな話を何十年も前に描けた萩尾望都に心から敬服です。
by 匿名希望..- 1
-
5.0
おすすめです
萩尾望都先生のS Fの中でも1、2を争うほどの名作です。設定も斬新だし、先が読めない展開で一気読み必至。
主人公の生まれ故郷を愛する気持ちが、痛いほど伝わります。最後はとても悲しい終わり方だったので、ハッピーエンドになって欲しかったから残念でした。でも、とても美しいラストなので是非最後まで読みきることをお勧めします。by 匿名希望- 0
5.0