この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「青楼オペラ」(ネタバレ非表示)(940ページ目)

  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
9,391 - 9,400件目/全16,113件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    江戸文化

    絵は少し甘すぎますが、ストーリー展開が面白かったです。そして、吉原の文化、江戸文化に興味を持ちました。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    おもしろい

    絵がキレイで細やかですね。時代漫画を描く方尊敬します。話しもなかなかおもしろくてどんどん読み進められます。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    面白いです

    途中からストーリーに引き込まれて、面白いと感じてきました。茜に幸せになってほしいです。登場人物達が意外にもよい人が多くて安心して読めます。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    めっちゃ好きです!!作家さんもめっちゃ好きで、絵の雰囲気もめっちゃ大好きです(笑)いつもおもしろくみさせてもらってます

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    面白い

    とっても面白いです。絵もすごくきれいだし、主人公もかわいくて良い!若旦那がかっこよすぎます、、!ハラハラドキドキもあり、続きが気になります!

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    遊郭だけじゃない

    ネタバレ レビューを表示する

    江戸は吉原遊郭の話ですが、花魁やその相手の話というより、主人公の元武家娘のお家のおとり潰しの真相を暴きながら、恋の話も進んでいく感じです。
    高利貸しの若旦那との恋話だけでは、盛り上がらなかったと思う。
    現代の恋のように簡単には結ばれないのが、切なくてまたいいです。
    2人がまっすぐすぎてぶつかり合うばかりなのが面白いのですが、それが2人の仲を深めていくのです。
    最後までどんでん返しがあって飽きません。
    何度も読み返したいです。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    ん〜

    ネタバレ レビューを表示する

    絵も綺麗で、時代考証もよく勉強されて書かれていると思うのですが、ストーリー展開がご都合主義と言いますか‥主人公の周りは常にイケメンパラダイス、廓特有の華やかでありながら残酷な側面は全く描かれず、、どなたかも書かれていましたが、遊廓と言うよりキャバクラの様な描かれ方に違和感を覚え、イマイチ世界観に入り込めませんでした。
    相手役の若旦那もなー、イケメンなんだけどあまり魅力を感じないのは、イケメンでしょ?こんな人なら好きになっちゃうでしょ?的な魂胆が見え透いている気がしてあんまり‥でした。私だけかもしれません、天邪鬼ですみません。
    私の好きなキャラクターは紫ちゃんと真木村先生!是非この二人のスピンオフが読んでみたいです。

    by 匿名希望
    • 2
  8. 評価:5.000 5.0

    利一郎さん素敵!

    ネタバレ レビューを表示する

    ちょっと意地悪で、でもめちゃくちゃ優しい利一郎さん素敵過ぎて…!利一郎さんにお嬢扱いされてみたい〜!

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    試し読みしよーと軽い気持ちで見始めたらハマってしまいました。
    登場人物が全て良すぎです。課金間違いなし!

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    買う価値あり!

    最初絵が好みじゃないかなぁと思ったけれど全く気にならず、どんどん読めました。
    吉原という特殊な世界の慣習はわからず、でも読んでいるとそのうちわかります!
    主人公の順調さが少し気になるものの、そこはお約束って事で済ませられる範疇。
    とにかく、周りのキャラ設定が魅力的で、キュンキュンしますね。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー