みんなのレビューと感想「青楼オペラ」(ネタバレ非表示)(940ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
江戸文化
絵は少し甘すぎますが、ストーリー展開が面白かったです。そして、吉原の文化、江戸文化に興味を持ちました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
おもしろい
絵がキレイで細やかですね。時代漫画を描く方尊敬します。話しもなかなかおもしろくてどんどん読み進められます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白いです
途中からストーリーに引き込まれて、面白いと感じてきました。茜に幸せになってほしいです。登場人物達が意外にもよい人が多くて安心して読めます。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
めっちゃ好きです!!作家さんもめっちゃ好きで、絵の雰囲気もめっちゃ大好きです(笑)いつもおもしろくみさせてもらってます
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い
とっても面白いです。絵もすごくきれいだし、主人公もかわいくて良い!若旦那がかっこよすぎます、、!ハラハラドキドキもあり、続きが気になります!
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
遊郭だけじゃない
江戸は吉原遊郭の話ですが、花魁やその相手の話というより、主人公の元武家娘のお家のおとり潰しの真相を暴きながら、恋の話も進んでいく感じです。
高利貸しの若旦那との恋話だけでは、盛り上がらなかったと思う。
現代の恋のように簡単には結ばれないのが、切なくてまたいいです。
2人がまっすぐすぎてぶつかり合うばかりなのが面白いのですが、それが2人の仲を深めていくのです。
最後までどんでん返しがあって飽きません。
何度も読み返したいです。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ん〜
絵も綺麗で、時代考証もよく勉強されて書かれていると思うのですが、ストーリー展開がご都合主義と言いますか‥主人公の周りは常にイケメンパラダイス、廓特有の華やかでありながら残酷な側面は全く描かれず、、どなたかも書かれていましたが、遊廓と言うよりキャバクラの様な描かれ方に違和感を覚え、イマイチ世界観に入り込めませんでした。
相手役の若旦那もなー、イケメンなんだけどあまり魅力を感じないのは、イケメンでしょ?こんな人なら好きになっちゃうでしょ?的な魂胆が見え透いている気がしてあんまり‥でした。私だけかもしれません、天邪鬼ですみません。
私の好きなキャラクターは紫ちゃんと真木村先生!是非この二人のスピンオフが読んでみたいです。by 匿名希望-
2
-
-
5.0
利一郎さん素敵!
ちょっと意地悪で、でもめちゃくちゃ優しい利一郎さん素敵過ぎて…!利一郎さんにお嬢扱いされてみたい〜!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
試し読みしよーと軽い気持ちで見始めたらハマってしまいました。
登場人物が全て良すぎです。課金間違いなし!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
買う価値あり!
最初絵が好みじゃないかなぁと思ったけれど全く気にならず、どんどん読めました。
吉原という特殊な世界の慣習はわからず、でも読んでいるとそのうちわかります!
主人公の順調さが少し気になるものの、そこはお約束って事で済ませられる範疇。
とにかく、周りのキャラ設定が魅力的で、キュンキュンしますね。by 匿名希望-
0
-
