みんなのレビューと感想「青楼オペラ」(ネタバレ非表示)(910ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
謎多し
近江屋惣右助さんが、時代劇なのに、ハイカラな髪型でかっこいい。謎の多い人で、過去や朱音のこといつ知ったのとか謎おおいです。この後も楽しみ。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ハラハラドキドキ
吉原のお話でミステリーってどんな?と思ってよみはじめました。もともとBLACK birdが好きっていうのもありますが。
お家の再興をはかるため、吉原に身を落とし、親の仇を探すお話。色々と事件が起きたり、恋もあり、ドキドキハラハラしてます。
説明が下手すぎてレビュー書いてて申し訳なくなってきましたが、のめり込むお話です。
もし読むものなくてって方がいたらぜひおすすめします。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
素敵
無料配信を読み、そのまま最後まで読みました。こんな素敵な作品に出会えてよかったです。なんだか色々と考えさせられる内容ではありましたが、実際に昔色々な思いを抱き廓の門をくぐった女性達がいたんですよね。とても読みやすくハマりました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
犯人を気にしつつ。
主人公の恋がどうなるかも気になります。
無料で読めるところまで読んだのですが、続きを購入するか迷い中ーby ☆☆ありす☆☆-
0
-
-
5.0
面白い!
無料の20話まで一気読みしちゃいました。
武家の娘がお家取り潰しとなり、ある考えから花魁になることを決め奮闘する物語。
なぜお家取り潰しになったのか、高利貸し屋の若旦那との関係、世話役だった利一郎…曙楼の女郎達の嫉妬やら…いろんな出来事がテンポよく進む話です。続きがごっつう気になります!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ドキドキしました!
最初の出会いから、気になって一挙読みしてしまいましたが、お互いにひかれあってから、どうやって一緒になるのかなハラハラドキドキで、最後は上手くおさまるんだけど、溺愛にも色々な表現があって、ちょっと分かり辛い所もあるけど、ずっと想われるって素敵だと思いました。
by しっちゃん2-
0
-
-
4.0
吉原という現代にはない舞台での物語が新鮮。あかねの家族の事件の真相も気になるし、利一やそうすけとの恋の行方も気になる!!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
読み出したら止まらない!
この時代設定や吉原でのしきたりも楽しめましたし、ストーリーもとても素敵でした。他社で一気に購入し、読破!
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
懐かしい
この作品が好きで、紙で持ってたのに電子版でも買ってしまいました笑笑幸せになって欲しいなぁ〜ほんとに綺麗
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
武家の姫様が、両親を殺害されお家断絶となり
吉原一の太夫になる覚悟で遊女に身を落とします。
犯人を探す為に遊女になる?
甚だ無理な設定に思いますが
犯人の身体には月形の痣かあるとかで
服を脱げばわかるから?(-_-;)うーん。
吉原に入り、元使用人で出家した身の利一郎が茜を守るため同じ廓に奉公人として現れたりするのも無理矢理な気がしますが。
出家って世俗的なこと捨てて出家してるわけでしょ。
姫様のこと本当に好きだったんだね。
好きというか、忠誠心なのかなぁ。
こんなに思われてうらやましいです。
若旦那との出会いもまた茜の日常に張り合いをもたらします。
遊廓が舞台なのに、いやらしい描写がなく
元武家のお姫様という茜の芯の通った雰囲気も汚れを寄せ付けません。
まだお客が取れない身ですが
若旦那から身請けの話があったり
本当の目的を双方が知らないゆえに気持ちが擦れ違ってしまうのがもどかしい。
犯人探しのサスペンス的な部分と
元姫様だけに箱入り娘の恋?も初々しいです。
若旦那は誰を探しているのか
何故茜を身請けしたいほど想うのか続きが気になりますが
武家のお姫様の時から茜を知っていたのかな。
その他のキャラクターも花を添えて
茜がこれからどのように成長して行くのか
幸せを願いながら、展開が楽しみです。by 匿名希望-
0
-
