ふつつか者の兄ですが
- タップ
- スクロール
あらすじ
どんな家にも必ず、大なり小なり“問題”がある。恋に友情に忙しい、華の女子高生・田処志乃(たどころ・しの)。彼女の悩みは、引きこもりの兄・保(たもつ)の存在。親しい友人にも、自分はひとりっ子であると偽り、頑なに秘密にしてきた。そんな志乃の気も知らず、保が突然「脱・引きこもり宣言」をして――。まだ間に合う!? 作り直しの“家族”物語、開幕!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
大切な人だからこその‥
引きこもりの兄を持つ女子高生志乃。
「家族」という切ることのできない存在だからこその苛立ちと封印したい気持ち
多感な年頃ならではの周りの評価に対する臆病さ、行動がとても巧く表現されていると思います。
同じような境遇になくても、青年誌を読む年代だからこそ心情が理解でき面白く感じると思います。
たまに顔がほころぶ描写もあって重さとのバランスが🙆
兄サイド、親の立場の心情や過去の事、志乃の友情、恋と兄の存在‥
4年間引きこもり生活を送ってきた兄がすんなり社会復帰できるとも思えませんし‥
この先色んな展開が待っていそうで楽しみです✴by パナル- 14
-
5.0
想像していた以上に
泣けました。無様でもとにかく前に進んだ結果がラストにちゃんと表現されていました。作中たもっちゃんの自己嫌悪と焦燥感がひしひしと伝わって、まるで自分を見てるようでした。誰にでもある感情だから、多くの人が共感の嵐だったと思います。
志乃の性格の清々しさといったら、もう!誰に対しても素直にぶつかっていく、どんどん強くなる志乃に『なりたい人』を見ました。
ふたりが、どん底から希望を掴むまでの経緯が濃厚に描かれて、また兄弟愛に魅せられて終始元気をもらう作品でした。by そいこ- 3
-
4.0
最後まで読んでみたい
兄が引きこもりになったがために、中学時代に嫌な思いをした経験から高校では兄の存在を隠して過ごす主人公の女子高生 田処志乃。
ところがある日突然部屋から出て来た兄。
志乃のお弁当を作ったり、バイトを始めたり。。
志乃を取り巻く家族や友達や恋愛が描かれていますが、
脱・引きこもりというのが新鮮でした。
兄 保のバイト先で出会う人達と関わりもきになるし。
続きが気になる作品です。by kanoka666- 0
-
4.0
ほっとする漫画
時間つぶしにと思い無料を読み、思ったよりおもしろく、全話購入。
ひきこもりで四年間交流がなかった兄妹が、お互いを精神的な柱として成長していく話。
最初は読んでいて兄の言動にイライラする場面もあったけど、とっても心のきれいな純粋な青年ということが読み進めるうちに分かってくる。
ドキドキハラハラするような展開なあまりないけど、読み終わったあとに兄妹っていいなぁーと心があったまる話。by まりっこさん- 0
-
3.0
そんな言い方しないであげて〜。
妹がすごい苦労したのもしゃあないけどお父さんもお父さんでしょ。何アレ、さいってー。お兄ちゃんは何も悪くないじゃん。確かに甘ったれてるってゆうのはあるかもしれないけど、挫折して閉ざしたくなる気持ちも分かるし、でもお兄ちゃんは何も悪くないって分かってても実際おにいちゃのせいだしお兄ちゃんのせいにしたくなる気持ちもわからなくない。なんか感慨深い。。
けどこれは、少女漫画?なのか?by ぱんだ(♡)- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
5.0