みんなのレビューと感想「はざまのコドモ 息子は知的ボーダーで発達障害児」(ネタバレ非表示)(56ページ目)

  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で6話まで

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 1,666件
評価5 45% 753
評価4 36% 599
評価3 16% 274
評価2 2% 32
評価1 0% 8

気になるワードのレビューを読む

551 - 560件目/全1,666件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ボーダーラインの方は多くいるのでしょうが、どれだけ大変か知ることが出来ません

    分かりやすい漫画でを書いてくださって感謝です

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    はざまの子

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分から続きを購入して最後まで読みました。うちの子も発達障害で小学校までは支援学級でしたが中学になると明らかな知的障害の子しか入れなかったのでいきなりの普通学級でした。かなり親身になってもらっていたのが中学にいき、パタッと突き放されたの覚えてます。なにも考えて無さそうに見えてじつはじっくりゆっくり考えているんですよね。息子くんが中学をきめたくだり、しっかり考えてるんだよね、だけど覚えられない、そのアンバランスさが発達障害なんだとおもいます。
    うちはコミニケーションがとりづらいのでともだちも作りづらいのでほんとに障害でもいろいろですね。
    最後はいい方向にいき良かった、続きがあればみたいですね。

    by 匿名希望
    • 1
  3. 評価:3.000 3.0

    はざま

    って大変なんですね(-.-)Zzz・・・・一番辛いパターンをお母さんの明るさで乗りきってますね。
    しあわせな結末たのしみにしてます

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    発達障害って最近周知されつつありますが、昔は変わった子変な子扱いだったなぁと思います。はざまの子がこんなに大変だとは…

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    実体験ゆえの・・・

    本当に大変さが伝わります。
    障害が軽いからって喜んでられない、反って中途半端になり困ったことになるとは、まさかの実態でした。
    公的な助けが、本当に困っている人の為に使えない、一定のラインでバッサリ有無を言わせず切り落とす冷たさ。
    各ケースごとに丁寧に診断をくだす手間を惜しむべきでないと強く思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    息子

    私の息子も発達障害児です。知的と自閉があります。ボーダー、グレーと言われる子達がどれだけ大変かは見てきました。保護者の辛さ、ある意味では知的と診断された子より理解が得られずつらいと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    面白い

    タイトル通り、さばまのコドモです!知能テストで、がんばらなくていい!とか笑えるシーンも多いです。絵が独特ですが、表情が読み取りやすくスムーズに読めます。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    真面目に読ませて頂きました。子供の感じ方、親の感じ方、周りの理解や冷たさがよくわかりとても考えさせられました。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    沢山いるんだろうな

    標準よりは下なのに、支援を受けるほどではない。
    本当にボーダーギリギリの子ってどうしたらいいんだろう…。
    普通の子供ができることはできないけど、本当に障害がある子供よりはできる。
    だから『軽くて』いいですね、なんて言われる。
    逆に軽い方が支援受けれなくて辛いじゃん…。
    なのに同じ障害を持つ母親たちからも遠ざかられ、普通の子供の母親たちからも敬遠されるなんて、たまったもんじゃないね。
    そういう手帳にもボーダーの子供用を準備してくれればいいのに、と思った。

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    はざまじゃなくても

    具体的な指示を与えない大人は困る。
    そんで、理解できないまま育つと空気読めないとか、ジョーシキがとか…

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー