みんなのレビューと感想「はざまのコドモ 息子は知的ボーダーで発達障害児」(ネタバレ非表示)(38ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で6話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
身につまされる
健常児の育児でも大変です。
分からない事だらけの上に、昼夜逆転が重なり、更に?な行動をとる...限界の中で頑張らざるを得ない状況に置かれた時、周りの無理解や支援の目から溢れる現実。
読んでて苦しかった。
でも、知る事は必要だと思うので、機会があれば読んでみられるのが良いと思います。by アリョーシャ-
0
-
-
3.0
共感
わたしにも子どもがいて、いろいろと悩むことがあります。小さい頃は今よりもっとしんどかったなぁと思ったり。でも未来を信じなきゃと思わせてくれる作品でした。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
わかりやすい
なんとなく聞いたことのある精神疾患や病名。分かりやすいストーリーで読みやすいです。悩んでいる親御さんに是非おすすめしたいです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
グレーゾーンをあまり知らなかったのでとても勉強にもなる漫画でした。グレーゾーンをもっと理解する事で社会がもっと受け入れてくれるではと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
(゜ロ゜;
大変すぎ!!うちの子も寝つき悪くて困るけれど赤ちゃんからずっと寝ないなんて死んでしまう!!それの悩みをなんでわかっねくれないんだ!!医者も保育士もひどすき!!
by ぽんた(о^∇^о)-
1
-
-
4.0
いくら自分の子供でもここまで寝てくれないと精神がすり減りそう。
それに周りの人の心ない言葉にもさらに追い詰められますね。
今は昔より色々な障害が分かってきたので、少しは楽になっているといいな。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
人ごとじゃない
自分の子どもも同じ感じ。なかなか分かってもらえないことも多いけど、漫画を通じて、たくさんの人に知ってもらえたらなと思う。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
はざまの人
世の中には多種多様な人が居て、でも、取り上げられるのは特別な光を持つ人ばかり。暗い陰や少数派の人は、大多数の人を満足させることが稀有なため、光を当てられにくい。それを勉強させてくれるこの漫画はとても有難い…読むのに、ヨイショ、という言葉が必要になってしまうのだが。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
発達障がいについて学べます。
障がい者の親の気持ち、本人の気持ちが伝わって来ます。障がい者やその家族に、少しでも寄り添えるきっかけになります!by 匿名希望-
0
-
-
3.0
非常に勉強になりました。漫画だったのでカジュアルに読めたのがよかったです。テーマが身近に感じられました。
by 匿名希望-
0
-
