みんなのレビューと感想「青空エール」(ネタバレ非表示)(8ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
応援せずにはいられない!
全国制覇した高校のブラバンに、全くの初心者が入部してからの泣かせる成長物語です。テレビで見た甲子園で、空に抜けるトランペットの音に憧れたのがきっかけで、入部するが現実は甘くない。 それでも無理を承知で、見下されても、相手にされなくても、我慢して努力を積み重ねる主人公の健気さが胸を打つ。 主人公と共に甲子園をめざすクラスメートの大介君が清々しくて、つばさの一番の味方になってくれる。 どんなに辛くても苦しくても、つばさは諦めない。 大介くんと励ましあい切磋琢磨しながらトランペットにかける青春が眩しい。彼らを見てると、応援せずにはいられないよね。できることならなんでもしてあげたくなるね!
by れれれこしゃんしゃん-
2
-
-
5.0
とってもいい!
吹部のつばさちゃんと、野球部の大介くんの成長と恋愛のお話。最初から最後まで青春です!
吹部で初心者だったつばさちゃんが、仲間と切磋琢磨して成長したり、いつも相談にのってくれる
大介くんとの関係。大介くんも怪我や苦しいとき、つばさちゃんに弱さを見せたりと、お互いに目標のため支えて合っていて泣ける、感動、読んで良かったと思える作品です!何度も読み返してます!by あおみずいろ-
0
-
-
5.0
内気で自分に自信のない女の子。そんな女の子が昔見た吹奏楽を夢見て憧れて懸命に頑張る姿がとても初々しくていいですね!また同じ全国への夢を見て日々練習に励む男の子。お互いに励まし合い応援し合いながら夢を叶える為に精進してる。淡くて純粋な気持ちに戻れる素敵な作品です。
by 深海244-
0
-
-
5.0
まさに青春まんがー!最高です。学生の頃から繰り返し読んできた大好きな本。甘酸っぱくて、心理描写も素敵に表現されてまふ。
by 雛人形-
0
-
-
5.0
学生時代に部活に打ち込んでいた人なら共感できるところが沢山あると思います。
若い頃のキュンキュンした恋愛や、部活での上級生との関係とか本当に青春がいっぱい詰まった作品です。by ヤドンどん-
0
-
-
5.0
青年たちよ!大志を抱け!!
デカい図体に坊主頭
特技のバントで甲子園を目指す山田君。
小さい頃にテレビで見た甲子園球場の
スタンドで空に響き渡るブラスバンドに
心奪われた消極的女子つばさ。
ふたりが進学したのは
野球と吹奏楽の名門校。
ここで頑張って夢を叶えるまで届くのか?
クエストで読まさせてもらったけど
…私が中学生ならハマるけど…
TL 漫画ばかり追いかけてる大人には…。
でも、凄く清々しい良い漫画なので
NHK でアニメにして放送されれば良いのに
と思います!!
☺ ニコマークのエピソード
可愛いくて素敵です! 😆👍by Y。キス。花火-
1
-
-
5.0
青春、いいね!
初々しい2人。
野球と吹奏楽、違う道だけど向かう場所は1つ。
いろんな感情が生まれたり、思春期ならではの話、若いっていいなぁって思った。
頑張れ!by たなま。-
0
-
-
5.0
まさに青春
いままで部活などしてこなかった女の子が
初めて一生懸命に向かい立った吹奏楽部。
しかも全国的に有名な高校の吹奏楽部!
入学式に偶然で会った男の子は、甲子園に行く夢を持って、野球部に入部。
お互いハードな部活だが、思いやりがあり、がんばりやさん同志、色々な困難に立ち向かい、お互いを知り、想いあう。
涙あり、キュンとする場面もあり、まさに青春ストーリー♡by プッちやん-
0
-
-
5.0
青春!
いいですね〜スポーツに打ち込む男の子と、トランペットえお始める女の子の恋物語り!あんまりしっかりとした理由もなく、自分の時間を掛けて熱中できるのってこの時期しかない。
by まややまK-
0
-
-
5.0
なんか泣ける
初心者でナヨナヨしてるんかなーと主人公を見ていたけど、成長度合いがすごい!!!家族があんなにイマイチなのに、この子はよくここまで諦めずに成長したなーと感心してしまいます。そして、大介くんの笑顔がステキです!曇りなきまなことはこのこと。青春をしっかり噛み締められる漫画です。
by toco.-
0
-
