みんなのレビューと感想「青空エール」(ネタバレ非表示)(12ページ目)

  • 完結
青空エール
作家
配信話数
全301話完結
配信巻数
全19巻完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 2,356件
評価5 56% 1,324
評価4 28% 667
評価3 13% 298
評価2 2% 40
評価1 1% 27
111 - 120件目/全1,324件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ダメだった側として

    ネタバレ レビューを表示する

    吹奏楽部、半年で逃げ出した身には眩し過ぎるしこんな良い子たちいねーよの気持ちになる話だけど、河原和音先生の作品好きとしては性格良い子しか出てこないのは道理というか何というか。⁡
    ⁡できないだけでなじられ、ハブられ、教えてもらえない、みたいな部活だったから、真っ直ぐに向き合って正してくれる先輩や同級生がいるの本当に素敵だと思う。⁡⁡
    ⁡山田くんの言っていた「一生懸命になるともめる」という言葉がとても好き。私は頑張れなかった側だけど、一生懸命な側が馬鹿にされていいことなんて何もない。頑張る皆を応援するひまりちゃんも大好き。⁡
    ⁡清く正しく高みを見据えて目指す子たちは眩しいけれど何ものにも邪魔されることなく健やかに伸びて行ってほしいと思う。

    by sakira
    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    読み終わった後の達成感が…

    今回全話無料だったので読み始めたところよかった〜。めちゃコミさん、ありがとうございます。
    恋愛はもちろん、それぞれ抱えてる悩み、喜び、悲しみ、悔しさ…主役二人だけではなく部活仲間、先輩後輩、先生、クラスメイト、家族もろもろ…ていねいに描かれていてこれはどうしても長編になりますね。

    20年近く前の作品かと思うけどいい作品は何年経とうが色褪せないんだとつくづく感じました。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    心の

    心のきびや 葛藤 大事なことを教えてくれる漫画です。嫌な人が出てこないのがとてもいい。青春を満喫できます

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    青春ど真ん中

    毎日無料配信を楽しみにしています!!青春かけぬける主人公たちが、とてつもなく魅力!!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    吹奏楽部だったら絶対!

    高校生の青い春、とにかく部活を一生懸命にやっていた時の苦しさと楽しさよ!!!そこに恋愛も絡んじゃって本当に忙しいけどキラキラ充実してる。
    私は吹奏楽部だったので懐かしさもろに感じて余計に楽しい♪先輩とも同期内でも、話し合い本当に嫌だったなぁ笑 水島、大介と男子キャラどっちも大好き!

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ありがとうございました

    この作品に出会えて良かったです
    めちゃくちゃ響きました
    力をたくさんたくさん貰いました
    頑張ります!

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    心が熱くなる

    すごく爽やか。でも誰にでも思い当たるような、自分の弱さと向き合う主人公の心の葛藤に、とても胸が熱くなります。いくつになっても忘れたくない、忘れられない青春作品

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    青春!

    学生時代のまさに青春ど真ん中って感じ!
    嫌な奴が一人も出てこないのがまた、
    安心して読んでいられて良き!

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    最高!!

    河原先生の青春ストーリーは
    本当に最高です!!!
    もう親世代ですがキュンとします。
    実写化しているの知りませんでした!!
    探してみたいと思います。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    全力で青春してる

    すごいなぁ、高校生の体力精神力って。私にはむりでしたけど、いかにも青春してる高校生、眩しくて憧れます。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー