【ネタバレあり】高台家の人々のレビューと感想(42ページ目)
- 完結
- 16話無料/毎日無料で48話まで(2026/08/09 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
とにかく一度読んでみて!
決して良い事ばかりでは無い日常で、この物語のみっちゃんと木絵ちゃんの恋物語が癒やしと夢を与えてくれました。こんな素敵な空想が出来たら毎日楽しいだろうなと思いました。
嬉しい時も哀しい時も繰返し読んでみたい「高台家の人々」でした。by TUNちゃん-
0
-
-
5.0
癒し系
「アシガール」を読んで、この作家さんいいな、と思ってこちらに来ました。
これもいい!
人の心が読めてしまう高台家の人たち(全員ではないけど)、その長男と出会う女子が、いつも空想の世界を作っていて、それがぶっ飛んだ内容で面白い。社会人としでみたら、空想って現実逃避かもだけど、想像力の豊かな人って、人を受け止める器も広げることができるんだなぁ。
その長男、アシガールの若様の生まれ代わりの容姿で、それも嬉しかったり。
嫌なところがちっともない、楽しくてとても癒されます。by うさめがね-
0
-
-
5.0
面白い!
昔見た「さとられ」を思い出しました!好きな人に考えていることを読まれてしまったら、絶対に嫌われるだろうなと思いつつ、楽しく読ませてもらってます。
by えへへのへ-
0
-
-
5.0
こんな笑う漫画は初めてです。妄想とは!
相手の考えていることが全部聞こえてしまうなんて、現実味のないストーリーだったけど、笑いあり、涙あり、最高です!
by mgajptm-
0
-
-
5.0
続編、待ってます!
素晴らしい、面白すぎる!そして悪人が出てこないのに楽しめるストーリー展開がサイコー!作者の発想と創造力に脱帽です!光正さんと木絵のハッピーエンドは大満足ですが、まだ茂子と和正の恋が途中なので、是非是非、続編でどうなるか知りたいです!ママになった木絵や、おじいちゃんおばあちゃんになった義父母も見たい!続編を心待ちにしています!
by ハル&ラク-
0
-
-
5.0
想像力がすごい!飲み物飲みながら読めません。一度吹き出して大変なことになりました…ごくせん書いてる人と同じとは…
by 政略結婚好き-
0
-
-
5.0
この作者の作品にまちがいはない
主人公の想像力は豊かなだけじゃなくユーモア強すぎ。よくそんな面白いこと思い付くなーと毎回楽しみ。
頭の中覗かれても好かれる人なんて、現実いるだろうか、自分だったら嫌われる自信ある。単純に性格いいとかじゃなく、笑えることを考えてしまう主人公がに憧れてやまない。by カルモ-
0
-
-
5.0
控えめに言って最高
『人の心を読めちゃう設定』作品は沢山あると思うけど、どの作品とも違いすぎる世界観(笑)
どこにも嫌味がなく、温かい気持ちになれるのは、キエちゃんのぶっ飛んだ妄想のおかげかな?
高台家の皆さんも素敵な方ばかり。
何気ないストーリーと油断していると突然、爆弾級の笑いが降ってくるので、外で読むには笑いを堪えるだけの覚悟と心の準備が必要です(笑)by おすいはん-
0
-
-
5.0
すごいオススメ!
主人公きえの妄想が笑ってしまう。。
声に出して笑ってしまうから外では絶対読めないけど、大好きな作品!
高台家の人々がみんな美しい!
きえは心の中ぎ美しい!
全6巻なんだけど、続編読みたい!!!
光正ときえのその後とか成子と彼のその後とか和正と純ちゃんのその後とか、ヨシマサのその後が。by 敬語攻めサイコー-
0
-
-
5.0
面白い
森本梢子さんの作品は皆面白いけど、これは、絵もきれいで、ヒロインの彼が、性格も良く、万能で、めちゃくちゃカッコいい。森本先生のヒロインには、なぜか美人はいない。脇役にかわいい娘や美人が出てくる。でもヒロインは美人でなくても、共感出来る女の子が多い。森本先生は、会社、医療、やくざ、学校、警察、戦国いろんな設定の漫画を、描いてるが、なんでいろんな世界をこう詳しいのか、尊敬する。人物も、しっかり描き分けられていて、違いがはっきりある。高台家の人々は、根は皆良い人だが、絡みが面白い。話はバカみたいだが、笑える、心が和む。絵がきれいで、読みやすい。森本梢子さんの作品は、時代により絵の上手さに違いはあるが、どの作品も、話の内容、面白さは外れなし。
by ナノリン-
0
-
