みんなのレビューと感想「ゴールデンカムイ」(ネタバレ非表示)(266ページ目)
- 完結
- 1~2話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
人気の漫画
よくネットで見かけるゴールデンカムイというタイトル、一体どんな漫画かな?と思って、つい読みにきてしまいましたが…
かなり荒っぽい表現があるんですね。
男性向けかな?と感じました。by 砂漠の猫-
0
-
-
5.0
本屋で気になっていたので
試し読みしてみたらどんどんはまってしまいました。
最初は男性むけのごつい戦いものなのかと思いきや、アイヌの文化や知恵、強さとそれ故の厳しさを自然界や人間界で魅せてくれます。かといって小難しいのではなく、少女との発展?は気になるし、埋蔵金やらの冒険壇にわくわくするし、生死のエグさにゾクッとするスリルもあるし、フィクションとノンフィクションの混ざり具合が秀逸!
手元に紙媒体で揃えたくなりました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
日露戦争後位の、未開拓地の多くのこる北海道が舞台。ヒロインがアイヌ文化を紐解きながら、サスペンス調の話が進んでいきます。
時代考証などがしっかりしているのかリアル感がある。作画もハイレベル。良作ですよね。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白い!
これ、おすすめです!
絵が苦手という方がいるかもしれませんが、内容は面白いです!
アイヌの料理や習慣なども知れて楽しいです。面白要素もありますby 匿名希望-
0
-
-
3.0
面白い!
初めてこーゆーのを読みましたが
面白い!!!!笑
絵が好きです。
続きが気になって気になって
更新が待ち遠しいですby 匿名希望-
0
-
-
5.0
ゴールデンカムイ、すごく面白かったです。
アニメをみていて、好きになって、漫画も読みたいと考えていたので読ませていただきました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
とにかく読んで!
最初はアニメから入って原作にハマりました。北海道の文化や当時の風俗が綿密に描かれているのはもちろんアイヌ語もきちんと調べているのには驚きました。勉強なさっている作者さんですね
どうしてもグロテスクなシーンが多いのは
玉に傷ですがこのあとのストーリーが目が放せません。主人公の杉元とアシリパには幸せになってもらいたいですねby 匿名希望-
0
-
-
5.0
ヤングジャンプで読んでる。
めっちゃ面白い。
アイヌのことも勉強になる。
真面目な話と笑えるやつのバランスもいい。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
食欲を刺激してくる漫画
まだ8話までしか読んでいないですがかなり面白いです。
本筋のストーリーも続きが気になりますし、ちょくちょく出てくるご飯がゲテモノなのに美味しそうに見えます。
青年漫画らしい残酷な描写もありますが不思議とあまり気にならないです。(絵柄かな?)
アイヌの文化や日露戦争後の日本の様子など、自分にとって疎い世界が知れて知的好奇心もなかなかに満たされました。by 肉玉イカ天-
0
-
-
4.0
すっごく面白いです!ストーリーもしっかりしてるし、皆が最強。アシリパさんの知恵もすごいのにウ○コ見た時の顔wギャグのセンスがすごすぎて!笑いっぱなしです!
by 匿名希望-
0
-
