みんなのレビューと感想「ゴールデンカムイ」(ネタバレ非表示)(238ページ目)

  • 完結
ゴールデンカムイ
作家
配信話数
全461話完結
配信巻数
全31巻完結
  • 1~2話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 3,512件
評価5 69% 2,424
評価4 22% 765
評価3 8% 264
評価2 1% 40
評価1 1% 19
2,371 - 2,380件目/全2,843件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    勉強になる。

    とても残酷なシーンも多いですが、ほっこりシーンに癒され和みます。戦争やアイヌ文化や歴史はあまり詳しく深堀したことがないので、とても勉強になるし、ジビエやグルメもまたとても興味深いです。どのキャラも強烈なインパクトがあって面白く読ませて頂いています。一気に読みたくなりついつい寝不足の日々です。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ギャグあり、シリアルあり、

    壮大で大胆なストーリー展開が魅力だと思います。基本的には美少女と屈強な青年たちとの怒濤のシリアス展開なのに、ところどころに散りばめられた笑える場面が好きです。筋肉ゴリゴリ男性陣はちょっとお腹イッパイなこともありますが…。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    まぁ

    タイトル通りです。
    黄金に輝く神威を求め
    漢達は旅に出る!
    今壮大な物語の幕が開ける!
    詳しくは無料からどうぞ!
    (嘘です。むさくないです。)

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    面白い

    最高!
    本、集めてます!
    アニメみました!
    北海道出身なので地味に勉強にもなりますね。アシリパ可愛い!

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ギャグや下ネタも多いですが、それでも杉元の生に対する気力や底力、アシリパさんの賢さたくましさに惹かれて女性でも新刊を心待ちにしてます。

    アイヌの食文化に関してはまるで教科書のようで知らなかったことを知る喜びもあります。テレビでエゾリスの映像がでてきたときにかわいいより先に調理法が頭によぎるのはこの漫画の影響です。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    面白いです。明治時代の様子もわかるし、
    アイヌの文化なども知れて良いです。
    アシリパちゃんがかわいい。
    一緒にチタタプした~い(笑)

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    止まりません

    もともと紙の漫画を読んでいましたが、コロナの影響で、自宅にいることが増え、ここにたどり着きました。その中でまず読み始めたのが、これ。

    他の方も仰っていますが、大自然とそこに敬意と感謝の念を抱きながら暮らすアイヌの生活、当時の歴史なども含めてとても興味深いです。

    正直スプラッター的要素がありますが、コミカルさもあるので、楽しく読めます。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    最初はあんまし、見る気起きなかったけど、読み始めたら普通に面白い漫画。ストーリーの展開的にはもう少し戦闘シーンがあってもいいのかなと思うけど、

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    北海道行く前に

    北海道行く前に教養として読んでおこうと思い読み出したら止まらず課金の連続。とても面白いと同時にアイヌの人達が大切にしてきたことを垣間見ることができる素晴らしい作品。残念ながら新型ウィルスの関係で北海道に行けなくなりましたが、次の機会に向けて全て読んでおきたいと思います。オススメです。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    めっちゃくちゃ面白いです!
    感情が言語を凌駕してしまう…でも面白いとしか言えない…。
    どのキャラクターも魅力的で、誰に感情移入したらいいのかわからないほどです

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー