みんなのレビューと感想「ゴールデンカムイ」(ネタバレ非表示)(127ページ目)

  • 完結
ゴールデンカムイ
作家
配信話数
全461話完結
配信巻数
全31巻完結
  • 1~2話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 3,512件
評価5 69% 2,424
評価4 22% 765
評価3 8% 264
評価2 1% 40
評価1 1% 19
1,261 - 1,270件目/全2,843件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    面白いのにもったいない

    序盤は登場人物も少なくて、いまいち面白くないと感じる方も多いでしょうが、主要人物が出始めると一気に面白くなります(勿論好みによる)。
    血なまぐさいシーンも多くなってくるので嫌いな人は注意が必要。更に下ネタがダメな人も挫折するかも。
    一番残念なのは、迫力あるアクションシーンや見せ場が縦スクロールだと格好良さが半減してしまうこと。
    気になった人は絶対紙媒体で見るべき。
    紙媒体なら文句なしに星5です。

    by 石臼
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    ここまでハマったマンガは久しぶりです。まだ途中までしか読んでいませんが、最終決戦が自分の地元だと聞いているので、今から楽しみにしています。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    色々な歴史もわかり…。

    北海道の開拓者の事やアイヌの事
    ある程度の当時の事もわかりやすく
    マンガになっているので読んでいて飽きる事がありません。
    所々にある、ギャグも下品では無いので
    ソコも良いアクセントになっています。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    道産子

    には気になる漫画。
    アシリパさんがかわいくて大好き。強い男ってやっぱり、どの時代もかっこいいなあー。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    私の地元は谷垣と同じ秋田県の阿仁町なんだけど、谷垣っていう苗字は聞いたことがないな。
    集落が違えば多少違う苗字の人達もいるけど、漫画だから実際とは違うんだろうね。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    面白いしためになります。

    面白いです。
    戦いのシーンはかっこいいし、植物や生き物の事を教えてくれるので勉強にもなります。
    ヒグマの事はいろいろ知ることができました。
    これからも楽しみー

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    とにかく熱いストーリー、登場人物がみんなカッコよくて素敵。早く続きが読みたい。
    主人公のキャラクターがとても良い。

    by ※!
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    北海道

    歴史とアイヌが大変面白く学べる。昔の人々がいろいろな工夫をして、戦争、軍資金、生きるために生活してきたことが、よくわかる学習会漫画だと思う。
    アシリパと岸本の情もよく描かれていて、心地いい。

    by Joe 21
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    リスさばいてるシーンで脱落

    たぶん。。面白いんでしょうけど残忍なシーンがやたら多くて
    刺激の強いコマばかり続いて、話も何も入って来なくなりました。脱落します。

    by oh!BBA
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    アイヌの文化

    物語はもちろん面白いんですが、アイヌの言葉や文化が学べる漫画です。
    全てに神が宿っているという考え方は、八百万の神様という古代の日本の信仰と通じるものがあるなーと思いながら読んでいます。
    キャラの顔芸や、清々しい下ネタの数々も楽しいです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー