みんなのレビューと感想「かくかくしかじか」(ネタバレ非表示)(30ページ目)
- 完結
- 1話無料
- 1巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
無料分だけと思って読んでいたらすっかりハマりました。先生のブレないところ、美術への情熱、先生とアキコの強い関係。そして先生をがっかりさせたくなくて本心を打ち明けられないアキコ。自叙伝的な作品なこともあり、すごくリアルで苦しい気持ちが伝わってきました。
主人公がちゃらんぽらんに生きてるように描かれている箇所もあるけど、しっかり人と深い付き合いをされてきた作者さんなんだな、と思いました。ハマりすぎて単行本でも購入してしまいました。by せみしぐれ-
1
-
-
5.0
まだ2話しか読んでないけどみんなキャラ強くて面白い。美大に行くにもこんな努力が必要なんだと初めて知った。続きも読みます!
by こぶた3きょうだい-
0
-
-
5.0
映画の番宣を見て、原作に興味を持ちました。こちらで読めるんですね〜ありがとうございます。映画では大泉洋さん演じる強烈な恩師に出会ったところまで読みました。続きが楽しみです。
by ぱっぷ〜ん-
0
-
-
5.0
さいこおぉー
もーわっかるわーほんとに。
そしてめっちゃおもしろい、笑える!楽しいもありつつ、あーそうそう、そういうのあった、本当に馬鹿だったよ。そう思い出させてくれる。そしてまさに同じ後悔をする。躁鬱繰り返す。けど好き。by ももん0-
0
-
-
3.0
映画をみてからマンガをみてしまったせいか、あれ?こんな絵だったんだ。と最初は少し戸惑いました。でも、読んでいると味があってこれはこれで良いのかな。ストーリーはもちろんの面白さです。
by ばふーか-
0
-
-
5.0
映画化されて
映画になっていたので気になって読みました。映画だと大泉洋と永野芽郁が気になっていたのでこのマンガをよんで納得しました。
by あんぜんちゃん-
0
-
-
5.0
初めてマンガで泣きました。
ユーモアがあって面白いのに、先生や主人公のことばが泣ける。
本当に傑作だと思います。by ajptwg-
1
-
-
5.0
先生(涙)
実はを元にした話とのことですが、登場人物が皆魅力的すぎる。
先生の「描け」がこちらまで響いてます。
東村アキコ先生、作風から楽しい方に違いないと思っていたけど、本当に楽しくパワフルな方なんだなと。画力も間違いない方だなと思っていましたが、間違いないなと。by トマトラテ-
1
-
-
1.0
感想
今、映画化している原作ですかね?もしそうならかなり昔の漫画だったのかな?ところどころ現にいる俳優さんの名前が…
by ごま麦茶-
3
-
-
5.0
57話までの感想
これは亡き恩師への壮大なラブレターです。涙あり、感動あり、切なくあり、ほろ苦く、そして何より面白い!こんなに上手に感情を表現できるなんて、、さすがです東村先生。大学受験時のアキコの奇跡的なシックスセンスに大爆笑しましたww
「先生…」と呼びかけるように始まる東村先生の言葉に何度涙したか…。映画化されたのもとっても気になるので、残りを全部読んでから映画も観に行こうと思います。by ちゅいな-
3
-
