銀座ネオンパラダイス
- タップ
- スクロール
あらすじ
葵は出征以来、行方不明となっていた幼馴染の鷹彦と再会する。ワガママで女にだらしない、老舗の実家に勘当されたどうしようもない男。でも求心力があって憎めない、かつて一夜を共にした男――。止まっていた心が動き出す。だけど、転がり込んだ鷹彦は葵に触れようとせず…。本格昭和ロマン譚、堂々開幕!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
幼なじみ二人の誇り高い生きざまです
改めて読み直して、本当にいい作品だなーと、レビューを書いています。
あらすじにある通り、金持ちの放蕩息子と、その幼なじみの真面目な青年のお話です。
舞台は、戦中戦後なのですが、よくある悲壮感や絶望感はありません。
それは、悲惨なシーンは回想や台詞の中だけってこともあるし、
元・金持ちの放蕩息子が銀幕スターを志すので、戦後の映画に象徴される大衆の活気が垣間見られるからかもしれません。
でも、何よりも影響があると感じたのは、
二人がお互いに、お互いに見合うような人物になろうと、誇り高く生きているからかなあと思います。
そして更にぐっとくるのは、お互いにとって、その相手しか考えられない、生涯の相手だということ。
本当に、お幸せに!by ひまわり3333- 5
-
5.0
良かったです!
終戦後の日本。敗戦国の中でもなお
真剣に生きている人々。
そんな世界での葵と鷹彦の、切なくも
優しい気持ちになれる素敵な作品でした。
今日帰ってくるのでは、明日こそ…と
鷹彦を待ち続ける葵の姿にいきなり惹き込まれて。
BL作品の中でも「尊いなあ」と思わせてくれる。
オススメです。by nagonta- 0
-
5.0
映画のようなストーリー!!
戦後の混沌とした時代を生きる幼馴染みのそれぞれの葛藤、
人間関係など時代背景と共にリアルに描かれていて、読み終わったあと、ほんとに素敵な映画を1本見終わったような爽快感があります!
ただのBL漫画の枠では語れない!!これ、昼ドラとかにしてほしいなー、役者は美しいキャスティングで希望!!
個人的にはウォルター中尉好きなので、ちょっと葵を連れ去るぐらいまでしてほしかったかな。鷹彦が血相変えて奪い返しに乗り込む、みたいなの見たかったかな。なんにせよ、中尉ともっとしっかり絡んでほしかったな、と。
ほんと、続編ないかなぁ。大成して売れっ子の銀幕のスターになった鷹彦とその後の幸せな二人の生活をもっと見てみたい!
そして、いい歳の取り方した二人にまたうまい具合に当て馬で中尉と絡んで頂きたい。切望!!by mooonrun- 0
-
5.0
色気ありすぎな2人です
鷹彦と葵。ウノハナ先生のキャラクターは皆さん色っぽいけれど、この二人は群を抜いています。鷹彦に赤紙が来て離れ離れになっても同じボロ家で待ち続ける葵、戦地から奇跡的に戻ったけれど、元のままの自分では会えないと、大阪で役者を始めた鷹彦。再会し、これでうまくいくかと思いきや、鷹彦はオーディションをすっぽかしたり、ウォルター中尉の横恋慕?にやきもちを焼いたり。お互い、相手を一番に思いやりながらもなかなか素直に伝えられなくて、ケンカしたり仲直りしたり。
葵が怒ったり泣いたりする顔を「やばい、またやっちまった」という顔をしてどう謝ろうかと困り果てながらも愛しそうにみつめる鷹彦(色っぽい!最高!)、そして怒りながらも最後は鷹彦のすべてを受け入れ、すべてを包み込む葵。(たまらない色気ダダ漏れです。そりゃウォルター中尉も惚れる)
明るい兆しの見えてきた銀座の街を二人手を繋いで駆け抜ける姿をいつまでも見ていたいと思いました。
続編ないかなー。鷹彦さん、ビッグな映画スターになってるはず。by 井菜- 0
-
5.0
切な、イィー(´;Д;`)
戦後すぐのお話です。
時代背景、登場人物、全てにおいて古くそして懐かしさすら感じさせるステキな絵です。
日本男児ならではの、頑固さであったり、日本女性の逞しさであったり、すごく丁寧に描かれてて、BLを読んでる感覚ではなくなります。時に切なく、時に楽しく、本当に涙あり笑いありなステキな作品でした。
エッチシーンはひかえめですが、ちゃんとあります。
でもそれがメインでなく、ストーリーメインの作品です。
BLが苦手な方にも是非読んで欲しい作品です。by naco- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0