サバイバル
- タップ
- スクロール
あらすじ
突然の大地震!!無人島に一人残された少年・サトルは次々と襲う危機に対し生き残る戦いを開始した。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
人生初の感情
私の相当古い記憶を辿ってみて、思うに多分、これがあらゆる感情を抱かせてくれた初めての漫画です。
何歳だったかは覚えてませんが、かなり幼かった頃なのは間違いありません。
少年が友人数名と登山だかハイキングだかに出掛け、大地震に遭い、1人だけ生存し、過酷なサバイバルが始まります。
今も昔も、私にはこの状況を生き抜く事は不可能だと想像します。
でも彼は本能のままに、生き抜く術を身につけていきます。
彼の孤独や絶望は図りしれません。
懸命に日々を暮らし、何度も命の危機を乗り越え、絶望と希望の繰り返しが果てしなく続く人生。
私は彼のサバイバルにドキドキハラハラし、恐怖し、喜んだり悲しんだりと無我夢中でした。
今ふり返ってみても、この漫画には人間の持つすべての感情が詰まっていて、ましてや本能で生き抜いていく話なので、魂のレベルで揺さぶられたんだと思います。
家族にも生き残っていて欲しいという希望を胸に、他の生存者と出会い、また様々な別れも経験します。
彼の希望は叶うのか、そのラストも個人的には良かったです。
とにかく泣きに泣いた、という点では一番の漫画です。
ここで知りましたが、このサバイバルが現代に合わせてリバイバルされてる様ですね。
原作はまま、作画は別の方で。
そちらもいつか読んでみたいと思います。by spica*p- 4
-
5.0
とても古い雰囲気だけど
面白かった……
恐らく地球規模の大災害。大地震に津波に、荒れ狂う気候、生き物…の、例に漏れず人も。
生き延びる為に、蓄積されていく努力と経験と知恵と機転で、崩壊しかけている日本を、家族や生きている人を求め歩み続ける少年。
僅かに残る文明(ナイフや鍋など)を駆使し、ある物で賄い続け、生きていた人々との出会いや壮絶な別れを経て、今は富士を目指している少年の姿を読み、無料分の100話が終わりました。
生きる為のサバイバル。闘い続ける少年から目が離せません。機会があれば続きを読んでいこうと思います。by ゆあHeart- 0
-
3.0
少年なのに、すごい。
昔少し読んだことがありました。熊本の震災の影響があったので怖くなり、心構えのために再度読んでいるところです。
この少年サトルが、家族に会いたい一心で生き抜こうとするところが本当にすごい。周りに人間が誰もいないのに、よく生きていく工夫や知恵が出てくる。ちょっとご都合的な流れのところもあるが、とにかく何としても生きてやるという姿勢に脱帽します。サバイバルについての情報は、私は詳しくないのでわかりませんが、古いところもあるのかも?基礎的なことは勉強になります。by ぷみょん- 2
-
5.0
作者の先見の明
ゴルゴ13の作者が書いた天災サバイバル
サトル少年が夏休みに友達と登山をしていたら……
サトル少年の天変地異による地球の壊滅的状態からのサバイバル生活。
家族の生死も解らぬままに家族を探す旅。
旅の途中で出会う生存者たち。
人の心はここまで荒んでしまうのか?
危機的な状態だからこそ助け合うのか?
考えさせられる漫画です。
私の人生でNo.1の推し漫画です!by ハイブリッド。- 1
-
5.0
世代じゃないけどめっちゃ好き(笑)
私が産まれる前の作品ですが。なんかずっと気なってて20代前半の時に文庫版を買って読んでみたらおもしろくって全巻買ってしまいました(笑) でも災害の時にも役に立つマンガだと思います。イラストは劇画チックで読みにくいかも知れませんが、今読んでも全然おもしろいと思います。
でも私は主人公はなんか好きじゃなかったなぁ。ちょっとウザイ気がする。by あいぽん。- 1
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0