みんなのレビューと感想「きのう何食べた?」(ネタバレ非表示)(216ページ目)

きのう何食べた?
作家
配信話数
202話まで配信中
配信巻数
25巻まで配信中
  • 3話無料/毎日無料で16話まで(2026/07/02 23:59まで)
  • 1、2巻無料(2026/07/06 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 3,723件
評価5 60% 2,230
評価4 29% 1,089
評価3 9% 335
評価2 1% 47
評価1 1% 22
2,151 - 2,160件目/全2,230件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    毎日の

    同性愛という扱いの難しいテーマを1つのメインとしながらも、あくまで日常として描かれています。同性愛者ならではの悩みや、家族との確執も、異性愛者が生きている中で経験するものと本質的には変わらないんだなあと、肩の力を抜いて読めました。
    もうひとつのテーマである料理は、日々の献立にそのまま利用でき、いつも参考にしています。

    by 匿名希望
    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    これさえ

    読めばご飯が出来る‼️そのまんま進めていけば一汁三菜が出来るマンガ。食費が安くなるかも

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    ゲイカップルの同棲を描いたマンガですが、全然BL!という感じはしません。
    私はほのぼのとした料理マンガだと思っています笑
    シロさんが作る日々のご飯が本当に美味しそうで…しかもレシピはシロさんが全て頭の中で詳しく説明してくれているので、うちではもはやレシピ本としても活躍しています!どれもすごく美味しい!
    忙しい時の時短レシピ、誰かを想って作るご飯、自分ための料理…これを読めば、きっとあなたも料理がしたくなる。かも。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    コミックで買っているのですが、抜けがあったので、こちらでそこだけ購入させていただきました!二人の関係やストーリーはもちろんですが、料理のレシピが素敵。ストーリーあっての料理なんだけど、実際に作って美味しいし、その辺の?(笑)料理本よりずっと使えます‼ポイントなんかまでしっかり解説してくれているしね!と、いろんな意味で⭐5です。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ありそうで、なかった

    そんな言葉を、言ってた人も、いますが、私も、同感です。
    おかずも、毎日、これだけ作るなんて、凄い。
    ゲイとか、関係なく、一人暮らしの女性は、疲れて、帰って来た時に、シローみたいな男の人が、欲しいのではないでしょうか?
    私も、その1人です。
    レシピも、手頃な、調味料で、参考になります。
    アスパラのおかか合えは、美味しかったですよ。

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    作りたくなる!

    主人公の作るご飯がどれも美味しそう。特別な料理じゃなくて、普通の日に食べる家庭的なご飯。簡単だしヘルシーだし、コツも書いてくれてるから作りたくなる。食材を買って献立を考えるシーンも描かれていて、主婦目線から見ても参考になる。
    ストーリーも、一話完結で読みやすい。各キャラクターの設定がしっかしていて魅力的。ジェットコースターのような怒涛の展開は無いけれど、淡々とした何でもない日常の中での人間模様が描かれていて、感情移入しやすく面白い。そしてその日常の中で「ご飯を作る」「食べる」ことの大切さが淡々と描かれている。大人が読んで面白いグルメ漫画。

    by 匿名希望
    • 4
  7. 評価:5.000 5.0

    ゆるーく気楽に読める

    意外と描かれる方が少ないリアルなゲイカップルの日常が描かれた作品。
    あくまでBLというより、ゲイカップル。
    メインは食生活。
    恋愛要素を感じさせないこの作品の空気感が好きです。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    使えるレシピ

    この漫画に出ていたレシピで、定番にしてよくつけるメニューが何個もあります。安く買える材料ばかりでありがたい。

    by 匿名希望
    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    最高のレシピ漫画

    アラフォーげいカップルの同棲ストーリーですがそれが何か?というくらい自然な気持ちの機微や季節の移り変わり、環境と人の変化を毎日のおうちご飯とともに。

    レシピ本としてもほんとうに重宝します。

    by 匿名希望
    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    話が面白いのはもちろんなのですが、漫画の中に出てくる料理が本当に美味しそうでいつも楽しみに読んでいます。あと主人公達が住んでいる街に自分も昔住んでいてことがあるので、買い物のシーンも情景が浮かんでワクワクします。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー