GANTZ
- 完結
- ページ
あらすじ
地下鉄のホームで撥ねられ死んだはずの玄野、加藤は謎のマンションの一室に一瞬にして転送される。そこに置かれた得体の知れない黒い球の指令により、ねぎ星人の暗殺を命じられた玄野らは、状況を把握できないままねぎ星人の元へと転送される。マンションにいた仲間によってねぎ星人は殺されるが、新たなねぎ星人が現れ…。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
5.0
凄すぎる❗
ドラゴンボールを物凄く現実世界に近づけ限りなくSFチックにて克明に表現した作品
と、感想述べたらファンに舜殺されそうだけど、読んだ人ならちょっとあー、そうかも?と思えるかもしれません。
全部買うとすごい金額だけど、価値はあるかな。
個人的には大阪編と、カタストロフィーの辺りは神ががっていると思う❗
背景も凄すぎる。
登場人物が沢山で、いつ死んだのか?
犬とかパンダとか??なところもあるけど
文字通り、命懸けで守り会う命に、そして、その死に際の表現に深い愛の表現が多々あり、涙した。
こんなにすごい作品だし、ヒーローなのに、一貫して主人公の恋人、たえちゃんの地味さを貫いた作者、もうちっとレイカ程でないにしても可愛く書いてあげればよかったのに、と(画力は物凄いのでいくらでも可愛く描けるはずなのに何故?)せめて黒目に星一つくらい入れてあげてほしかった。by どっこらしょ-
15
-
-
5.0
シリアス 感動 たまに笑いあり
人の死について考えさせられる
漫画となっております。
何故、人を殺してはいけないなか。
この質問には、誰もが正確な答えは
出せないと思います。
答えなんてないのかもしれない。
シリアスな漫画となっておりますが、
たまに笑いありで息抜きもできるので、
安心して?お読みください。
読むにつれて、どんどんハマっていくので
ポイント追加覚悟で購入してくださね。by たあにゃん-
10
-
-
1.0
NEW合うかどうか次第
以前話題になったし映画化もされてるし無料話いっぱいだしで着手させて貰いましたが、ごめんなさい読んでも読んでもさっぱり入り込めず。まるで気分はパソコンの専門書籍を読んでるみたいに「は?え?んん?」イマジネーション豊かな人には楽しいエンタメ作品だと思います。合うかどうか次第ってことかなあ。高評価だし名作なのでしょう、ってそれで☆1って。あーなんかスミマセン。
by とらおん-
0
-
-
4.0
NEWちょっとテンポ悪い?
絵はすごく描き込まれていて綺麗ですが少し表情が硬い
でもリアリティってこんくらいの表情のが出るのかもしれない
絵が綺麗なだけにグロもすごいのでそこは注意かもです
無料分読んで思うのは斬新な展開で興味引くシナリオですが如何せんテンポが悪く長い
こんなに読んだのにまだこんだけしか進んでないの?!って感じby 特定希望-
0
-
-
3.0
最終回がかなり酷いし、初期もあんまり…
これは最終回のざっくりしたネタバレも含みます。
読みたい方は自己責任で読んでください。
一応キャラ名や漫画の世界観・専門用語などは伏せています。
主人公がラスボスとタイマン勝負で勝ってラスボス陣営と雑に和解し(したのか…?)、謎の自爆作戦らしきものを何やかんやで切り抜け、海を漂って親友の副主人公と共に死を覚悟する中、救助隊が間に合ってみんなから祝福され、最終ヒロインが涙しながら疲労困憊で倒れた主人公を膝に抱いてエンド。
まぁ主人公の成長物語としては様になっていますが。
それ以外は2回目の出撃までしか読んでいませんが、あれはプロローグ段階での主人公の性格がひねくれててあまり良くありませんでした。
初期ヒロインもあれは成長していく主人公に相応しくない身勝手な女です。初期ヒロインは帰る家がないという理由とはいえ同じ高校生の異性の家で同棲するのはおかしいです。
あと高校生が親元を離れて1人暮らしするのは、主人公の「両親と不仲だが生活費は出す」「勉強やスポーツの成績も学校側への説得の材料になるほどではない」程度のケースではかなり認めらづらいです。
何だかんだリアルではありませんし漫画力も微妙な、若い人向けのエンタメ作品です。by マリィボンズ-
1
-
作家奥浩哉の作品
Loading
レーベル週刊ヤングジャンプの作品
Loading
出版社集英社の作品
Loading
最近チェックした作品
?Loading
おすすめ特集
>GANTZに関する記事
-
めちゃマガゆうたろうインタビュー(後編):メイクを始めたきっかけ、恋愛観は?モデル・ゆうたろうさんのプライベートに迫る!
【めちゃコミック独占有名人インタビュー】映画「3D彼女 リアルガール」で、猫耳が特徴的なキャラ・伊東悠人役として出演するゆうたろうさん。タレント・モデルとして活躍する一方、初挑戦した映画・舞台での思い出や、自身の恋愛観、好きな漫画について教えてもらいました!
-
めちゃマガ毛死?ねぎ死…?漫画の“死に様・死に方”名シーン集
古くは『北斗の拳』ラオウの昇天、『あしたのジョー』力石徹の死など、物語に強くアクセントを与える、漫画キャラの死。そこに宿るものは一体何なのか、数あるコミック作品の“キャラの死”から探ってみる。あなたの心に刺さるのはどの“死に様・死に方”がきっとあるはず。









