みんなのレビューと感想「透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~」(ネタバレ非表示)(1043ページ目)
- 完結
- 6話無料/毎日無料で24話まで(2026/09/11 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
読むときはハンカチをご用意ください。
涙が止まりません。
自然と出てくる涙が、感動なのか悲しみなのか分からないまま、ただただ止まりません。
読んだ後にレビューを見ると、みなさんの感想ですら泣けてきます。
育休中、寝ている我が子の横で読みました。旦那が仕事中でよかった。子どもが寝てはよかった。何も気にせず泣けるから。
軽~い気持ちで読み始めてしまったことを後悔もしました。内容が重いです。でもこれは、とてもとても大切な作品です。by 匿名希望-
13
-
-
5.0
家で読んでみて下さい。
学生さんの視点で書かれているので、話が分かりやすく、とても読みやすいです。
特に、流産の話は読んでいて泣きそうになりました。
テーマが重いかもしれないけど、命の大切さと人の想いというものを考えさせられました。by 匿名希望-
4
-
-
5.0
感動しました!
号泣するほど感動しました( TДT)
続きも作ってほしいです❤by 匿名希望-
4
-
-
5.0
さっぱりしてる
産婦人科での辛辣な現実が終始淡々と描かれています。
重いテーマだけど、軽いタッチの絵と描写で好感が持てます。
押し付けがましい漫画が苦手な方にオススメ。by 匿名希望-
10
-
-
5.0
泣きました
流産してお空に帰ってしまった子供。訳あってさよならしてしまった子供。それぞれに考えさせてくれる内容で泣けます。
by 匿名希望-
4
-
-
5.0
胸が痛い。
前から、気になっていたのですが、軽い気持ちで読んだら胸が苦しくなりました。
産まれてすぐに亡くってた赤ちゃんがお母さんの愛情に包まれて死んでいったと私も思いたいです。
添い寝って上の子の時にしてたけど、怖いな…。
って、下の子の寝顔見ながら思ってます!by ののりぃた-
14
-
-
5.0
義務教育の副読本、教科書にしてほしい
誰でも何となく…から入り込める絵柄と切り口の良い展開。なのにこんなに感動し、ためになり、勉強になる作品はほかにありません。
バナー広告で気になり。反対しかされない妊娠をきっかけに読み始めました。
その時は10話までしか配信されておらず、でもその時の私には共感と希望をいたただきました。
しかし、つい先日、流産しました。まだ心も体も傷の癒えない私のなかに、新しく配信されていた『ドゥーラさん』の物語と言葉は どうしようもできない何かを吹き飛ばしてくれる力強さをくださいました。
世知辛い世の中。自分もそうですが知識も常識も欠け心幼い大人が増えている昨今。間近な現実を教えるために。このような作品ならば小学生の頃から教本としてそばに置いてあってもいいものだと思います。
素晴らしい作品です。by はるのゆめ-
152
-
-
5.0
3児の母です
号泣しながら読みました。
死亡原因一位が中絶ということからして、ショッキングでした、知らなかった…。
自分の経験と重なること、友人があやうくそうなりそうだったような話、
重いテーマが続きますが、きっと現実はもっともっと多様な、驚くようなことがあるんだろう…
と思いつつ、読み進めずにはいられませんでした。
高校生くらいから知ってほしい、男女ともに…いやむしろ男子に強制的にでも読んでもらいたい、女子の大変さを思い知れ!
と思える、漫画です。
いますぐ心にしみてこなくても、知ってるのと知らないのでは全然違う!!
本気で必修にしてもらいたいぐらいに思います。by 匿名希望-
56
-
-
5.0
命を取り巻く気持ち
色々な人が登場し、それぞれがどう感じているのか、考えさせられます。
各話のテーマはどれも重く、人生の岐路となります。
主人公は准看護師見習いで、それぞれの方に立ち会う立場ですが、感覚がみずみずしく、一生懸命で、気持ちが入り込みやすいです。
また、ほんわかした絵も読みやすい。
やはり命の現場なので、切なく、辛いお話もたくさんあります。
でも、それ以上の多様な愛や、目指す幸せの形があって…本当にシンプルな、ヒューマンドラマです。
私は今、妊婦の立場ですが、無事に赤ちゃんに会えることを願って、日々頑張ろうと思えました。
沢山の人にお勧めできる漫画だと思います。by 匿名希望-
10
-
-
5.0
泣きました
私も初めて去年子供を産みました。
命のありがたみを感じました。
最初の数話だけにしようと思っていましたがついつい先が読みたくなって読破してしまいました。
by 匿名希望-
2
-
