みんなのレビューと感想「透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~」(ネタバレ非表示)(10ページ目)
- 完結
- 6話無料/毎日無料で24話まで(2026/09/11 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
切なくてうるっとね
ちょっと泣ける命のお話。
興味があろうがなかろうが人間として生まれたなら一度は読んでほしい漫画。
絵が上手な訳ではないけれどわかりやすいし読みやすい。by しまっ子-
1
-
-
4.0
別に創作でも実話でもどっちでもいい
この作品のすごい所は命について客観的に考えられる所。
絵が独特なので特定の人物に肩入れせずに淡々と読めるし、もし綺麗な絵柄だったらリアル過ぎて重すぎて読めたもんじゃないお話もある。
時期的に平成中期後期くらいだろうし、当時はコンプラや規則にそこまでうるさくないというか守らない時代だし個人病院なら 見習いの子がいろいろしてても まぁそうかもな としか思わない。by えびもちねーちゃん-
0
-
-
4.0
幸せな出産だけじゃない
みんながみんな幸せな妊娠、出産をするわけじゃない、不幸な妊娠人それぞれ複雑な事情がある。
読んでいて心が締め付けられるお話しです。by なー2022-
0
-
-
4.0
当たり前かもしれませんが、自分が子どもをもつ前と後では感想が全く異なります。胸が苦しくなるようなリアリティのあるお話もあります。
by さなこここ-
0
-
-
4.0
ストーリーと絵のタッチが絶妙
主人公を看護し見習いの女の子に設定した点が良いと思います。
私の知らない、産婦人科の日常を通して、
命だけで無く、いい人生の過ごし方まで
深く考えさせて貰える作品です。by ポリアナ-
0
-
-
4.0
妊娠・出産って色んなドラマがあるよねって思いながら時には目を潤ませながら読んでます
でも他の方々のレビュー見たら「自分の事が勝手にマンガにされてたら嫌だな」というご意見があり確かにそうだなと思ったので⭐︎一つ減らしましたby ふぶきのママ-
0
-
-
4.0
知るべき事実
1話が他の作品よりも長くて、読み応えがあります。絵も素朴で好感がもてます。真の死亡原因1位は人口中絶のセリフは忘れません。
by 安曇野の美空-
0
-
-
4.0
絵は好きではないのですが
正直絵は好きではありません、以前読んだことがありますが数話の為1から読んでます。医療ものは好きなのでついつい涙しながら読んでます。
by どんどん亭-
0
-
-
4.0
涙がとまはない!出産て、ママになることの素晴らしいす、大変さ、わたしは、いまも、これからもな。さらに大変になるかな
by さなやたはまかわ-
0
-
-
4.0
これを読んでみんなで考えたい…
前にドラマでやってて見てました。
結婚したら妊娠して元気な赤ちゃんが産まれて来るのは当たり前の事だと思われてるし、私もそう思ってました。でもその影で中絶、流産、死産、不妊と様々な思いをして苦しんだ人は多いでしょう…このマンガを読んで出産は当たり前ではなく奇跡が重なって無事に産まれて来てくれるんだと改めて思わされました。
また、虐待、性被害、男のかかわり方なども描かれてるので
他の人も言ってるようにこのマンガが小、中、高の性教育に役立って欲しいと思いました!by え~も-
0
-
