みんなのレビューと感想「NANA―ナナ―」(ネタバレ非表示)(90ページ目)

  • 34話無料/毎日無料で50話まで(2026/08/15 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 6,608件
評価5 56% 3,714
評価4 29% 1,938
評価3 11% 757
評価2 2% 147
評価1 1% 52

気になるワードのレビューを読む

891 - 900件目/全6,608件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    大好きな漫画

    連載中に読んだのは学生のとき。
    ハチが浅はかで、可愛いだけの女で、対するナナはカッコよく輝いて見えていたけれど、大人になって読むと、ナナの危うさやハチの夢中になれる事が無い虚しさに共感できました。他のキャラも魅力的。何度読んでも気づきがある名作。

    by ajajaja
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ナナは歌っています

    ナナは、今日も、この星のどこかで歌っています。
    歌うことによって、時空を超えてレンと繋がっていると思います。
    登場人物は、皆、なにか闇を抱えていて、丸い円の縁に乗っているような。
    そして、縁から、互いに細い糸を出して、、丸い円の中で繋がってるような作品です。
    それぞれが、必死になって、生きていこうとしています。
    ナナはつぶされても、つぶされても、がんばって生きていこうとしていました。
    ナナにたいして、偏見を持たずに、友達になった初めての女性が奈々だったのかな。
    私が登場人物の年齢の時に、この作品を読んでいたら引いちゃったと思います。
    今、ある程度の年齢になってこの作品を読むと、
    一人ひとりを、
    「そうだよ。それでいんだよ。二度とない君の人生を送ったね。」
    と言って抱きしめてあげたい。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    懐かしい

    昔読みましたが、また読みたくなって購入しました。大人になってから読むとまた違う切なさで胸がぎゅっとなります。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    なつかしい

    単行本買って読んでたなと思い、また懐かしくて一話から110話くらいまで読みました。
    そもそも本も途中までなので、どんな終わりかたなのか気になりますが、ナナもハチもそれぞれの形で幸せになってくれる事を願います。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ずっと大好き

    高校生の頃からずっと読んでいました。
    続きも気になるけど、何よりも登場人物がみんな魅力的で、魅了されます。
    ダメ女の奈々が、妙にリアルです 笑笑

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    昔はまった

    アニメ化も実写映画化もして、社会現象になってたから説明不要の名作です。まだ結末は出てないけど、面白いです。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    はらはら

    どきどきはらはらしながら続きが気になって仕方ない。昔読んだのをまた読み直しましたがやはり好き。早く続編が読みたいです。

    by AwwwA
    • 0
  8. 評価:1.000 1.0

    当時もなんとなく読んでたけど

    とにかくナチュラルにみんなタバコ吸っててそこばかり気になる(笑)。時代の流れといっても、連載当時も、大人ってこんなにタバコ吸いまくるの?って思ってた記憶があります。
    りぼん読んでたので、矢沢作品も読んでたの多いですが、人気なわりに何が面白いのかピンと来なかった理由が、この作品を読むことでわかった気がします。ご近所物語とかもそうだけど、オシャレでそれっぽいキーワード(美術、ファッション、音楽)はいつもあるんですけど、中身は常に、惚れたの別れたのというだけのストーリーだからです。あと、男キャラの顔がいつも古臭いというか、みんな渋いオジサンみたいに見えるのも嫌です。

    • 4
  9. 評価:5.000 5.0

    矢沢あいさんはデビュー当時からリアルタイムで
    知っていたが、特に好きな絵柄でもなく二番煎じてきというか、
    類似系統の漫画家さんの作品の方がレベルが上に思い矢沢あいさんは全く読んおらず人気があるのも解せなかったが、今になって何となく読んでみたら
    同年代なら抱くであろう夢や希望と絶望を表現した繊細な心理描写、丁寧で至る所お洒落でセンスの塊みたいな、いちいち可愛らしい絵柄に食い入る様にみいってしまった。
    これは人気作品になるのも熱狂的ファンが生まれるのも頷ける。

    by 海湖
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    私の青春

    私の青春時代を一緒に駆け抜けたマンガ。大好きで大好きで、今でも読み直したくなります。いつまで経っても色褪せません。

    by KIみ
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー