みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(891ページ目)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 11,257件
評価5 70% 7,872
評価4 22% 2,433
評価3 7% 816
評価2 1% 101
評価1 0% 35

気になるワードのレビューを読む

8,901 - 8,910件目/全11,257件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    いろんな世代にぜひ読んで欲しい

    ネタバレ レビューを表示する

    娘が2人います。一人目妊娠中、初期は切迫流産で絶対安静、後期は切迫早産でお腹の張り止めの薬を毎日飲んで副作用に苦しみました。途中、親知らずが急にはえてきてばい菌入って顔はパンパン熱は40度。それでもなんとか臨月を迎えて、あとは産むだけだな〜なんてかるく思ってたら、予定日過ぎても産まれないし、赤ちゃんが全然降りてこない。入院して促進剤の点滴して陣痛はきたものの、やっぱり降りてこない。促進剤プラス風船の痛みに耐え、夜間の付き添い不可な病院だった為、夜中に一人で陣痛に耐え、耐えて耐えて気づけば丸4日。5日目の朝には意識朦朧で、このままじゃ母体がもちませんと緊急帝王切開に。下半身麻酔も私のヘルニアのお陰でうまく刺さらず2回失敗され、やっと産まれた我が子は、へその緒をベルトのようにお腹に2周も巻きつけてました。8ヶ月で一回逆子になって、戻った時に巻きついたらしいのです。
    陣痛の時、まだまだだねって言われるたびに、友達はみんな普通に妊婦生活を送って普通に産んでるのになんで私は普通にできないんだろうと悲しかった。二人目は妊娠中は何事もなかったけど、手術台にのぼるのが怖かった。でも作品の中で「それは友達のお産であって、あなたのお産じゃありません」「フルコース」「怪我も病気もしてないのに、お腹を切られる為に自分の意思で命をかけて手術台にのぼる」この3つを読んだ時に、なんだか自分が言われたような気になって、長女の出産から13年経って初めて「わたし頑張ったなぁ」と、涙が止まらなかった。

    妊娠したらニコニコしながら妊婦生活を送って、予定日に陣痛がきて自然分娩するのが全てだと思ってる若い人達、妊娠は病気じゃないんだから動けとうるさい年配のおばさま方。中学生になり反抗期真っ只中のうちの長女にも、ぜひ読んで欲しいと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ドラマから

    気になってドラマからの漫画購入です。
    現在妊娠中なのですが、考えさせられる作品です。
    妊娠する前はただ当たり前に妊娠して、当たり前に出産するもんだと思っていましたが…実際に自分も病気が発覚し共感できる事が多々あります。
    数話読んだだけで涙が止まりません。
    胎教に悪いかもしれませんがどんどん読み込んでしまいます…
    無事赤ちゃんが生まれることを願いつつマンガを読んでます☆
    いい話も沢山なので、力にもなってます!

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    今テレビドラマでも放送されているコウノドリの原作。この漫画を読んでいると出産は奇跡だということをまざまざと感じることができます!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    共感できる

    なかなか分かってもらえない、お産は命がけなんだっていうのがこの話はよく伝わってくる。生まれてきたことは奇跡なんだなと感じました。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ドラマをみてから、原作を読みました。
    本当におもしろいというか、すらすらと読めてしまいます。

    男性にこそ是非読んでもらいたい作品だと思います。
    子育て真っ最中の私ですが、本当に考えさせられますし、子供に対してすごく優しい気持ちになれると思います

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    好きです。

    テレビを見て感動し、マンガでさらに詳しく見る事ができました。このマンガも、事実のお話ばかりです。本当に、親に感謝致します。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    いきることの大切さを知りました。

    これは、保健体育の教科書にしてもいいほど、内容が濃く、しっかりと物語が、かけています。
    ドラマを見た人も見てない人も楽しめます。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    面白い!

    ネタバレ レビューを表示する

    大好きな漫画です。
    今まで産婦人科けいの漫画はありそうでなく、現実に起こりうる内容ではらはらします。命は大切だと想わされる漫画です。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ドラマ大好きで観てます!
    漫画の絵はあまり好きではないけど、世界観はドラマと同じで読んでて引き込まれます。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    面白い

    ドラマは、見てましたが、マンガの方が面白い。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー