みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(884ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
ドラマから知った
ドラマの鴻鳥先生に比べると少し毒のある印象。私もいい形での妊娠出産ではなく、不安しかなかったがいい医師と看護師に恵まれて母親になれました。いわゆるお医者様が未だに多い中で、善悪ではなく本来の意思としての務めを患者のことを思いながらできる医師が増えることを願います。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
医療従事者であり、出産も2度経験しました。2人授かる前は流産してしまい医師に告げられた時はこの漫画の患者さんのように呆然とし、あまりのショックで目の前が真っ暗になり死ぬほど自分を責めました。
赤ちゃんを授かって無事元気な赤ちゃんを産むことは奇跡だと強く思う作品です。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ドラマから
ドラマからこちらを購入しました。
ドラマの出演者と色々重なって、スラスラよめました。
内容も良いと思います。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
綾野剛さん主演のドラマをみて漫画も是非とも読んでみたいと思い、無料の分だけ読んでみました!続きも読んでみたいと思います!
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ドラマをきっかけに漫画を読みました。
子持ちですが、読むまで知らなかったことがたくさんあって毎回考えさせられます。
始めは絵が苦手だったけど、話に惹かれ、気にならなくなりました。by えふぇ-
0
-
-
5.0
感動!
ドラマでは描かれていない内容もたくさんあるのでドラマからファンになった人が読んでも十分に楽しめます。
一口に産婦人科と言っても、ドクターだけでなく助産師、ケースワーカーなどの職種にもスポットが当てられていて、必要なのはゴッドハンドではなくチームプレーなのだと気付かされる作品です。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
周りを見渡せば、みんな普通のことのように妊娠、出産をしている。でも、それは普通のことではなくて、それぞれ大変な思いをしながら命が誕生する。命の尊さを、改めて感じることができる作品です。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
出産ってホントに『賭け』です!!
初めて妊娠した時、嬉しさと同時に独り密かに覚悟をしました。たとえ、障害を持って生まれても覚悟があるか、いろいろ考えました。でも現代では検査もできるようだし、少しは考えられますよね。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
勉強になる
妊娠出産は、本当に生まれるまで何があるかわからない。
私もそうでした。
五体満足の男三兄弟の母ですが、毎回の妊娠出産は経過も全く違うものでした。
緊急帝王切開、鼠径ヘルニア、肺気胸…
必ず何か弊害があり、苦しみました。
そんな経験もあり、このお話はとても感情移入して読み続けているお話です。
これから出産を控えてる方には、少し不安を煽ってしまう漫画かも知れませんが、逆に、こんなこと気をつけて行こう、と雑誌やネットなんかよりためになると思います❣️by りたてん-
0
-
-
5.0
ちょうど自分が同じ立場に
二年前の夏に長男を切迫で入院をした時ベッドから動けなかった時にこの作品に出会いました。当時は毎日泣いてばかり、産んであげられないかもしれない、と母体の状態は全く良くなかったのでこの作品を読んで感情移入してしまい他人事ではない、妊婦なら誰にでも起こりうるリスクなんだ、ということを教えてもらいました。この作品に出会うまでは妊娠から出産まで10ヶ月!そんな単純な考えでした。(つわり等で通院はしてましたが)
3ヶ月入院していたのでちょうどコウノドリ1期のドラマも入院中に見てました。そして950gの長男を出産、何もかもがコウノドリで見てた世界。そんな長男も今では元気に2歳になり、神様の粋な計らいでコウノドリ2期の最中に第2子をお腹に宿すことが出来ました。今回こそは10ヶ月のマタニティライフを楽しんで見せます!!(*`・ω・´)by 愛音あい-
0
-
