みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(858ページ目)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 11,256件
評価5 70% 7,871
評価4 22% 2,433
評価3 7% 816
評価2 1% 101
評価1 0% 35

気になるワードのレビューを読む

8,571 - 8,580件目/全11,256件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    男性と学生さんに読んで頂きたい作品

    私も子供がいますが、この作品を読むたびに、子供たちに「産まれてきてくれてありがとう」と言って抱きしめたくなります。
    出産は病気ではないけれど、産まれるまで様々なことがあります。
    産まれてからも、色々なことが起こります。
    是非、世の中の男性と学生さん全員に読んで頂きたいと思います。
    命の尊さと、命を育むことの厳しさ両方を、知って欲しいです。

    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    面白い

    出産を経験してるので、
    色々思うことがあって、すごい気になる作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    面白い

    ドラマを観てからコミックを読みました。

    時間をかけてゆっくり読み進めるつもりだったのに医療系の話が大好きなので面白くてポイントを追加して買っちゃいました。

    話の内容はドラマと重複してる事もあるけど、やっぱりドラマとは違って細かい描写があるので読んで良かったと思います。

    今エピソードの途中だから続きが気になって更新が待ちきれないです。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ドラマもよいですが

    まんがもいいですね。
    無事に何事もなく妊娠出産をすることが、どれほどの奇跡なのか考えさせれました。
    ただ、自分が妊婦だったらいろいろなことが不安になりすぎてちょっと読むのはきついかと‥‥
    命の儚さと大切さを考えさせられる作品でした。
    また産科医というのは訴訟などのリスクも高くほんとうに大変なお仕事だなと。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    主人公の

    主人公の顔がね、気持ち悪い。
    人間の顔とは思えない。
    もう一人の髪の長いこれ女?
    こいつはキタナイ。不衛生!

    医療に携わる仕事してメシ喰ってるんでしょう?
    髪の毛後ろに束ねないと不潔でしょう。
    前髪も短く切り揃えないでドレレ~ンと
    垂れとったら、お岩さんさながらの
    幽霊だね。
    プロ意識をしっかりもっていない医療従事者の絵を見せられると不愉快です。

    by 匿名希望
    • 9
  6. 評価:5.000 5.0

    旦那や男性に読んでもらいたい。
    どんなに大変な思いして出産してるのかどこか他人事な男性に読んでもらいたい。
    3人産んだけど3人目は出産直前に妊娠高血圧になりいきむことなくツルリとうまれてきてくれた子供に命救われました。
    流産もしました。つわりもひどい。いつも辛い思いばかりは女性。本当教科書に載せて小さい時から教育するべきだと思う。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    素晴らしいです

    単行本でも注目されていて、その後ドラマ化にもなったこちらのマンガは、知らないことが沢山描いてあって勉強になります。
    妊娠して、産むことは女性にとって大きな転機になります。
    それをサポートしてくれる病院関係者の方や現状など観て納得出来る部分も多いです。
    このマンガに出会えたことは自分の人生にも大きな影響を与えてくれました!!

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    面白い

    医師であり、ジャズピアニストでもある、鴻鳥サクラが主人公の産科医療漫画。医療機関名は「聖ペルソナ総合医療センター」。妊婦とその家族を中心にストーリーが展開していく。「切迫流産」「人工妊娠中絶」などテーマごとに2話から4話で描かれることが多い。
    2008年に作者の鈴ノ木が妻の出産に立会って感動し、これを伝える使命を感じ、漫画化を企図したことから始まり、当時大阪大学病院で妻の担当医だった、りんくう総合医療センター泉州広域母子医療センター長(2015年現在)の荻田和秀産婦人科医が主人公のモデルとなっている

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    毎回毎回感動

    ネタバレ レビューを表示する

    このマンガは本当に色々考えさせられる。妊娠出産その他もリアリティに溢れてきて、涙無しではみれない。子供を持つ親に凄く響く話だしこのマンガのおかげで帝王切開をした事を悔やんで自然分娩にこだわってた自分が情けなく思えたり、帝王切開も立派に痛いし、赤ちゃんをみたら涙が出るし、何も悪くない、私は立派だって思うことが出来た

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ドラマで一躍人気になった漫画です!
    毎回色々なテーマで読みごたえもあり、自分のなかで久々にヒットした漫画です。

    漫画で感動したことはあまりなかったのですが、こちらの作品では涙なしでは読めないものがたくさんでした。

    患者さんのストーリーもおもしろいのですが、先生たちのストーリーも見逃せないです。
    ぜひ読んだことないかた、読んでほしい!

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー