みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(849ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
優しいストーリー
この漫画は、テレビで知ったので、すごく興味がありました。ストーリーはテレビでやった内容も、それ以外も、人間味あふれる優しい内容ばかりです。みんなが優しくて温かくて、ほっこりしてしまいます。ただ、どうも私は、ですが、絵が見にくいように感じて、すごく読みづらいんです。慣れだと思いますが、男の子系の漫画を読み慣れていないと、少しごちゃごちゃ見えるかもしれません。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
出産、妊娠について改めて考えさせられました。
全てが奇跡で当たり前ではなく、様々は事情を抱えていたり 色々な病を患っていたり。サクラ先生もとても魅力的なキャラクターで惹き付けられます。
涙で前が見えなくなるくらい泣きました。自分の子がこうしてこの世に生まれてくれたことに 初心にかえって感謝。携わってくださったたくさんのスタッフの方に感謝。明日からの子育ての充電になりました。by はふた-
0
-
-
5.0
このマンガほんっっとに大好きです!ドラマではまってからマンガを読みましたがマンガはマンガでまたキャラもストーリーも温かくて大好きです。コウノドリ先生優しくてピアノもひけてかっこよすぎる~!こんな先生いたらいいなぁ。生まれること、そこに今生命があることの奇跡を毎話感じます。そして生命をまもる産婦人科、医療スタッフの魅力も感じます。こんなに連結のいい仲のいいチームはなかなか実際はないと思うけど。昨年末またドラマを見てまたはまってしまい、また赤ちゃんを授からせていただきました。
by たまちゃんん-
0
-
-
4.0
毎回
オムニバス形式で、テーマが違う何話ごとかの完結ストーリーなので、特に全話読まなくても話はわかるのですが、ついつい読み進めてしまいます。
ドラマ化されてから、一気に話題になったのですが、私はどちらかいうと漫画の方が好きです。
当たり前のようにあると思っている命の重さを再認識させられるようなストーリーがいっぱいです。by なおなおななこ-
0
-
-
4.0
自身が妊婦になる前から読んでいました。
やはり漫画なので特殊なケースが描かれることが多く…自分の妊娠がこーだったら…と不安になる内容も含まれますが、参考になることが多いです。
妊産婦のことだけでなく、働く側の心情や病院内のことなども描かれているので面白いです。
ドラマを先に見てしまったのでドラマのキャストさんのイメージも強いですが…
女性だけでなく、ぜひ男性にも読んで頂きたい作品です!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
テレビでも観ていましたが
内容が毎回濃すぎて泣いてばかりの感動や衝撃エピソードばかりです(/_;)/~~
テレビの第1回目放送の時に第一子を妊娠していて、観たいような観たくないような気持ちで毎週テレビを観ていました。
あまりにもはまりすぎて漫画も読破してしまいました。
本当に妊娠出産は奇跡だなと思わせてくれる。そして我が子が居るありがたさを読むたびに痛感します。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
モーニング掲載中
モーニングの中で一番好きな漫画です。これから出産、出産を経験された方にぜひ。主人公が何故ベイビーになったのかを読んでいて切なくなる。個人的には、四宮が好きです。特に絵本を読んでいる四宮は、実は子供をこよなく愛しているが、責任感が強いために、常に冷静を装っている。助産婦さんも暖かみがあって、心に残る作品です。
by 加藤智子-
0
-
-
5.0
妊活中なのでほとんどの話に激しく感情移入してしまいます。
最初の方の切迫流産のお話で、入院中に旦那さんが内緒で奥さんの両親を連れてくるところ、何度も読んでも涙が出ます。
あと、四宮先生とユリカちゃんの絡みも大好きです。四宮先生がユリカちゃんのパパになってくれないかなー笑
うちにも早く赤ちゃん来てくれるといいねーって言いながら夫婦で読んでます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
原点に戻してくれます
自分の妊娠出産を懐かしみながら、何度か読み返しています。その度に今こうしていられることの幸せや、命の尊さを教えられています。日常に少し疲れてしまった心を原点に戻してくれます。私にとって生涯思い深い作品になりそうです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
赤ちゃんが産まれるときの裏側がいろいろ見られた。出産は、今まで、幸せでうれしいイメージしか無かったが、みんながみんなそうではないことが分かり、涙もでてきた。また、そこで働いている人の苦労や心の傷みがつらい。しかし、辛さを乗り越えての幸せは、喜び倍増だろうなぁと思う。なるべく辛さは味わいたくないが、それを乗り越えた人の気持ちはすごいだろうと思った。
by 匿名希望-
0
-
