みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(386ページ目)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 11,257件
評価5 70% 7,872
評価4 22% 2,433
評価3 7% 816
評価2 1% 101
評価1 0% 35
3,851 - 3,860件目/全9,962件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    主人公の設定そのものが特異でドラマティックだと思いますが、何より産婦人科の現場がかなりリアルに描かれているところが良いと思います。なんとなく知っているつもりだったことも、それぞれのケースで丁寧に描かれるのを読むと、より身近な問題として理解できるようになります。また、作者の主張はありながらも、特定の思想等に偏らないよう、様々な立場の人に理解を示す配慮がされているのも感じます。テレビドラマの配役もなかなかはまり役だったなと、原作を読みながら思い出しています。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    教科書にしてほしい

    当たり前だと思っていた出産を奇跡だと思わせてくれる作品です。
    この漫画とドラマのおかげで産まれてきてくれた我が子に改めて感謝しました。

    義務教育の教科書に載せて欲しいです。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    特に男性に読んでいただきたい作品と思いました。死産とか重い内容だけど、実際誰が経験するかわからないので気持ちを共有できたらと。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    色々な問題を抱えていて、普通なら突き放すような言い方をしてしまいそうな患者に対するコウノドリ先生の優しい言葉が心にしみました。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    丁寧

    産婦人科の現場が丁寧に描かれてるなーと感じます。命が産まれる大変さ、すごさがよく分かります。読むと、自分も色々頑張ろうと元気を貰えます。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    漫画何回読んでも感動したり、悲しくなったり、ウレシくなったり男女とわず絶対、絶対見た方がいいものだと思います。妊娠するしない関係なく。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    ん~

    テレビドラマであったので気になって読んでみました。

    テレビよりクールというか冷静に患者に向き合ってると感じました。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    テレビで見て、毎回号泣してました。産む、生まれる、当たり前ではない奇跡だということを、再確認し、あったかい気持ちになれます。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    おすすめです。リアルかどうかはわかりませんが、 産科医は大変だなぁと。泣けるシーンもたくさんあって恋愛ものやグロ系に疲れたら読みたい漫画です。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    涙がでます

    子供を授かっていますが、それは本当に奇跡なんだと思い知らされます。こんなに辛い思いをしている人がいる、友達がするもしれない、今後の出産で私自身が経験するかもしれない、そう思うと胸が苦しくなります。
    元気に産まれてきてくれて、改めて涙が出ました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー