みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(379ページ目)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 11,257件
評価5 70% 7,872
評価4 22% 2,433
評価3 7% 816
評価2 1% 101
評価1 0% 35
3,781 - 3,790件目/全9,962件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    考えさせられる

    とても有名な作品で一度は読んでみたいと思っていたのですが、やはりとてもとても優秀な作品だと思いました。
    わたし自身、昨年お産したところです。高齢出産だったことやいろんなことを思い出されて、今回無事に出産できたことが本当にありがたいと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    いいです!

    ストーリーも登場人物も良くて、読みたくなります。ドラマ化もしていたので、そちらも併せて見直したいと思いました。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    いろんな人に

    いろんな人に読んでもらいたい作品。なんのトラブルもないお産の方が奇跡であると思える。妊娠から出産まで、明確なトラブルがなくても、病気や障害を心配し不安な気持ちになることはごく自然なこと。不安を煽ったり、誇張したりではなく、ごく一般的な産科の日常を表していて、知識として学ぶべき教材にもなりうると思う。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ドラマから

    ドラマを観ていたので、漫画も読みたくなり、読み始めました。
    医者の立場、患者の立場、父の視点、母の視点…と色んな想いがあるなかでの出産や野良妊婦などの社会現象などを丁寧に描いていて、好感がもてます。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    命の大切さがわかるお話

    身の回りには、妊娠できたことを喜び、問題なく出産できる人が多いけど、世の中にはいろんな問題を抱えながら出産を迎える人もいる。命の尊さを感じ、時には泣けるお話です。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ドラマ

    ドラマシリーズで見ていた大好きな作品です。命の重さ、出産にまつわること、たくさんたくさん考えさせられます。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    コウノドリ大好きです

    コウノドリの連載が始まった時からずっと読んでました。産婦人科が題材のストーリーですが、女性だけでなく男性もしっかり理解できるようわかりやすく展開されているので、妊娠や出産が女性だけのものという固定概念がいい意味で覆された、優れた作品だと思っています。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    ついつい

    ストーリーの続きが気になってしまって、読み進めてしまいました。まだ無料版しか読んでいませんがこの先の展開も気になります。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ドラマも観たい

    老若男女問わず、たくさんの人に読んでいただきたいと思う、おすすめの作品です。
    私は二人の子どもを授かり無事出産できた母親ですが、持病がありながらの妊娠、出産でしたので、心身共にとても辛かったです。お腹に居る間は寝ても覚めても、赤ちゃんが無事か、不安と闘っていたように思います。
    漫画の中で色々なケース、症例が出てきますが、親や取り巻く人々の赤ちゃんに対する思いも様々、共感する時は涙しながら読んでいます。
    躍動感ある、個性的な絵も好きです。ドラマの方もぜひ観てみたい。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    むかし、ドラマで、やってたので
    試しに読んでみました。
    内容的に馴染んでいるせいか、
    見やすく、興味深いです

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー