みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(366ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
すべての人に読んでほしい
五体満足に子を生むことは、今の時代も奇跡なのだと、実感させられる作品です。
総合病院の産婦人科の医師や助産師を中心に、周産期医療を支える人たちと、出産を迎える家族達の様々なエピソードが、オムニバス形式で展開します。
時に厳しい現実と向き合い、時に慈愛に充ちた話の数々を、鼻を詰まらせながら読み進めました。
妊婦の数だけ色々な事情と価値観があって、でも変わらないのは子を思う気持ちです。
すべての世代の人に読んでほしい、そして今ある命に感謝したくなる作品です。by Manimani-
1
-
-
5.0
ドラマで観て
原作も気になっていました。ちょうど妊娠中で、何かあったらと思うとドラマは怖くて観たり観なかったりでしたが、一度ちゃんとすべての作品を読みたいと思っていました。
透明なゆりかごと並んで、産科の現実を伝える感動作だと思います。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
複雑
出産は病気ではないけど、命をかけているってことをもっと知ってもらいたい。
子どもの頃から、まんがでも授業でも教えてほしい。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
タイトルは聞いたことあったけど、読んだことありませんでした。読んでみると、予想以上に面白かったです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
漫画もおもしろい
ドラマを観て読みました。漫画はもっと内容がリアルに入ってきて、引き込まれます。娘がこれを観て、助産師さんになりたい、と話していましたが、漫画も勧めてみたいです。おもしろい!
by NYN-
0
-
-
4.0
妊娠は病気じゃないけど!
何もなくて出産なんかできない。必ずなにかしらおきてて、それが大きいか小さいか…でもみんな喜びと一緒に持ってるのが不安。
あまり妊婦に手厚くするのはどうか?と思うときもあるけど、人それぞれの妊娠と出産!私と同じじゃないんだよなぁと、当たり前を教えてくれる作品。by うしうしうしさん-
0
-
-
5.0
自分の出産はだいぶ前でしたが、生まれた赤ちゃんがICUに入り、泣きながら搾乳して届けていたことを思い出しました。命があるって、当たり前ではないんです。どんな人の命も奇跡。
心に迫る素晴らしい作品です。by 匿名希望-
1
-
-
5.0
素晴らしい作品です!
ドラマを観たことがきったけで読み進めています。
先生の言葉にはいつも優しさと、時に厳しさが込められていて、どの話も涙してしまいます。。
読むたびに息子が元気に育ってくれているということが奇跡の積み重ねであることを思い出します。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ドラマ
ドラマも良かったので読み始めました!学生、男性にも是非読んでほしいです。涙なしでは読めないので外で読むのはオススメしません
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
評価が良さそうだったので、なんとなく読み進めましたが、いろいろ考えさせられる内容です。続きも読みたいです。
by 匿名希望-
0
-
