みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(353ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
本の読みすぎ?笑
この本を読んですぐに妊娠発覚、無事出産しました
読むと妊娠出産は命懸けなんだという意識ができ、ずぼらな私も妊娠期間ずいぶん気を付けたり、勉強したりしました。by あやな姫-
0
-
-
2.0
出産て女にとっては切実なことだから読んでみたけど、ほんとに一人一人ちがうんだなーと改めて実感しました。怖いけどいつか私も!!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
予想通り面白いです。登場人物もストーリーもテンポよくサラッと読めます。続きが気になる。産科医て大変なんだなあ。
by バニラスク-
0
-
-
3.0
泣ける
それぞれのドラマがあって、すごく泣けました。心が浄化されたような気がします。もっと読みたいと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
命の重み
サクラさんの冷静沈着でいて優しく思いやりに溢れているのは、この世にある命は奇跡の連続で存在すること、儚いことを知っているから。
サクラさんの同僚たちも、みんな真剣に命に向き合っていて涙する回もあります。
みんなに読んで欲しい。読み終えると、家族に優しくしたくなります。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
産科
勉強の為に読んでましたが、ハマりました。ベイビーや先生の生い立ちなど気になりますが、それよりもストーリーの中に散りばめられた胸に刺さる言葉達に感激します
by みったんdethanks-
0
-
-
5.0
やっぱり…
ドラマを観て漫画を読みました。やっぱり…毎回感動ですね。1話ごとに涙なしでは、かたれない!本当に好きです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
他人事ではなくなった
今回3人目を妊娠する、はるか前から読んでいました。
フィクションとして読んでいたつもりです。こんなケースは身近にはないもので、症例的にあることを寄り集めているだけで、自分の身には降りかかることではないと他人事でした。
ある病名を診断され管理入院することになり、また一話から読み返して時間を潰していました。
他に入院している方は切迫早産。夜間に緊急入院された方もいましたし、緊急オペになった方もいました。
私はこの大部屋の中でもっとも軽く、また滅多に発生しない症例でありましたので、とても楽観的だったのですが…突然陣痛がきて、入院中の産院から超早産児受け入れ可の周産期母子センターに緊急搬送され、子供はNICUに入りました。
ここで読んだ程度ではありますが、前知識があったことで今なぜその管理をされているのか?アラームが鳴り止まないその状況は安心できるのか?といった不安はありませんでした。
予備知識があったことで、余計なところに関心を向けずに自分の子供にだけ向き合うことができたと思います。
不安を煽ることもあるかもしれませんが、子供を考えている人は一度読んでみる価値がある作品だと思います。by だにこ-
0
-
-
5.0
とっても大好きな作品です。1人の人間が生まれるまでにあるストーリーって色々で、それを支える医療職もまた人間で一人ひとりにキャラクターがあるところが好きです。、
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ネタバレ
中学生の出産は考えさせられます。性教育はタブーな領域かもしれませんが学校で踏み込んで教えるべきかもしれません。
by 匿名希望-
0
-
